『Pokemon LEGENDS アルセウス』はマルマイン戦、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』はシェイミをゲット!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
『Pokemon LEGENDS アルセウス』と『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』の進捗と感想を書かせていただきたいと思います。

 


『Pokemon LEGENDS アルセウス』は、ヒスイのマルマインとの戦いです!
旅パも変更することに。
おやぶんポケモンと旅をしてみたくて、おやぶん探しをしました。
そこで出会ったのが、おやぶんカビゴンです!
レベル差もほとんどないため、バトルも困難でしたが、ギリギリでゲットできました!
ぽよっと大きな丸いお腹が癒し系なカビゴン、こんなに大きくなっても愛くるしいです。
並んで立ってみると、足下の橋が壊れないか心配になるほど(笑)

f:id:ootaka2152:20220306224102j:plain前回のウインディ戦で活躍してくれたぜんざい(フローゼル)と入れ替わりに、カビゴンを手持ちに加えます。ぜんざい、今までありがとう!!
あとは、浜辺を歩いていたら、ラッキーを発見!こちらもゲットして、パーティに加えることにしました。交換するのはかりんとうゴウカザル)、今までありがとう!!
そして挑んだマルマイン戦、今回もウインディのときみたいにハードなアクションになることを覚悟していましたが、意外とすんなりクリアできて一安心。
アクション苦手な私としてはありがたいです。
マルマイン戦クリア後の旅パはこのようになりました。

f:id:ootaka2152:20220306224130j:plain今は次のフィールドを探索してウォーグルライドをできるようにするところなので、クレベースとの戦いが終わったらそちらも書かせていただけたらと思っています。
ちなみに、大量発生していたイーブイ、何度かトライしてみましたが結局色違いやおやぶんは出なかったので数匹ゲットするのみで撤退です。
先日の『PokemonDay』ではアップデート情報なども発表され、クリア後にも大大大発生があるようですので、それも楽しみにしたいと思います。
それから、最近ちょうどいももちを食べる機会がありました。
どんな味なのかずっと気になっていたので、メニューにあるのを発見したら、「イモモチ、プリーズです」と言いたくなりました(笑)
お味は、表面がややかりっとしていて、中がおもちみたいにもちもち。私が食べたのはチーズ入りだったのですが、どこか懐かしいおいしさでした。子供頃好きだったアンパンマンポテトに似ています。本場のいももちとどれくらい違うのかはわかりませんが、おいしくてまた食べたくなる味と食感に大満足でした!またどこかで見かけたら食べたいです。

 

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』は、シェイミをゲットしました!
こちらも『PokemonDay』で発表されて、オーキド博士のイベントをこなすとゲットできるようになります。

f:id:ootaka2152:20220306224259j:plainまた、ジョウト地方の準伝説の三匹をゲットしました。ミュウツーにたどり着くための三匹は、エンテイに手こずって、ハイパーボール50回投げても捕まらず困惑しましたが、間違って逃げるボタンを押してやり直したあと、今度は普通のモンスターボールであっさり捕まえられました。
なぜかハイパーボールで捕まらないポケモンモンスターボールで捕まることあってありますよね(笑)
子供の頃から数えたら一体何回遭遇した現象でしょうか、実際は両手では数えられないかもしれないけどやたら多く感じてしまう(笑)

f:id:ootaka2152:20220306224319j:plain

ということで、次回はミュウツーを捕まえに行きます!
地下大空洞では、他の伝説ポケモンにも出会えるようにするために、なぞのかけらをコツコツ集めています。同時に、ラッキーかハピナスの石像も狙っているのですが、まだ出会えていません。
でも、イーブイの進化形のブースターをレアでゲットできました!
ブースターは、イーブイの進化形の中だとエーフィに次いで、かつリーフィアと並んで好きなポケモンです。小さい頃はポケモンカードのほのおデッキに入れていました。わるいブースターとかも持ってた記憶が。もふもふの毛があたたかそうでいいですよね。
最近でもアニポケに登場していましたが、短編映画『ピカチュウイーブイ☆フレンズ』の恥ずかしがり屋なブースターが可愛くて好きでした。
今の秘密基地がこんな感じです。

f:id:ootaka2152:20220310151618j:plain

ボンテンマル(ガブリアス)もレアになったし、いっしょに旅を始めた初期メンバーのヒヨシ(ゴウカザル)やトラチヨ(レントラー)に加えて、ナオマル(ムクホーク)もやっと石像を掘り当てたので、あとはやっぱりラッキーとハピナスの石像を待つのみです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。また次回も『Pokemon LEGENDS アルセウス』と『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』について書かせてもらおうと思っているので読んでもらえたらうれしいです。