『Pokemon LEGENDS アルセウス』はクレベース戦、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』はミュウツーゲット!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
『Pokemon LEGENDS アルセウス』と『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』の進捗と感想を書かせていただきたいと思います。


『Pokemon LEGENDS アルセウス』は、ヒスイのクレベースとの戦いまでの感想です。
まず、ウォーグルで空を飛べるようになるためのミッションに挑戦!
氷のステージは真っ白で綺麗だから、探索もこれまでと違ってまた楽しい。
いろいろと駆け回りながら、ワサビの試練を進めます。
最後、ワサビとのバトル。しかし、これが難関でした。なんとワサビは三匹同時にポケモンを繰り出してきます。私のポケモンたちはレベルがそんなに高くないので、ここでは苦戦しました(笑)三匹同時はずるいので、次回作からはなしの方向でお願いしたいです(笑)
でも、がんばった甲斐あってヒスイウォーグルで空を飛べるようになりました!
空を飛ぶのは人類の夢。ゲームの中でも自由に空を飛べるのはうれしいですよね。大空からの眺めも楽しめて、気持ちがよくてずっとフィールドを見て回りたくなってしまいます。
しかし、クレベースとの戦いもあるので、さっそく挑むことに。
クレベースは、ウインディほどではなく、マルマイン戦のようにそれほど手こずることなくアクションをこなし、ぼたもち(バクフーン)とかのこ(アヤシシ)の活躍で、バトルも乗り切れました!
旅パの仲間たちもこんなに育ってきました。

f:id:ootaka2152:20220312222705j:plainみんなレベル50を超えると頼もしくなりますね。
仲間と共に村に帰って。
やっと各地のポケモンたちを鎮めることに成功したと思ったら、なんだか空の色がおかしな感じになってしまいます。しかも、ギンガ団を追放させられてしまいました。
気になってストーリーを進めていったところ、なんとルート分岐があるようです。
コンゴウ団のセキか、シンジュ団のカイか。
どちらかを選んで攻略に乗り出すみたいですね。
今回はここで終了して、次回、どちらを選んで進めるのかの話とそのストーリーについて書いていきたいと思います。

 

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』は、ついにミュウツーをゲットしました!

f:id:ootaka2152:20220312222739j:plain初代ではハナダのどうくつにいたミュウツー
あの頃からずっと強くてかっこいい憧れのポケモンのままです。本当にミュウツーはかっこいい!
欲を言えば、ミュウツーといえばマスターボールのイメージなので、できればマスターボールで捕まえたかったです。
でも、ゴージャスボールもなかなかかっこいい気がしてます。
ボールとポケモンがセットになったグッズでも、ミュウツーマスターボールといっしょになっていて、ハンカチとファイルはゲットしていました。それがこちら。

f:id:ootaka2152:20220312222803j:plain私はグッズだと、いつもファイルが欲しくなってしまいます。保管しやすいためだと思います(笑)あとは気に入ったデザインだとハンカチも。
お気に入りのハンカチだと、イーブイやエーフィ、ヒトカゲなどもありますが、こういうのはもったいなくて外では使えないんですよね(笑)考えてみれば、このミュウツーのグッズが出たのは去年の四月、つい最近買ったばかりな気がして、時間の経過の早さに驚かされます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。また次回も『Pokemon LEGENDS アルセウス』と『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』について書かせてもらおうと思っているので読んでもらえたらうれしいです。