『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』孵化した新しい仲間と秘密基地!


こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
先日発売された『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』。
今回も『ブリリアントダイヤモンド』の進捗を書かせていただきたいと思います。


少しずつ楽しみながらやっている『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』、通称ダイパリメイク。
ゆっくり旅している私は、トバリシティでかくとうタイプのジムリーダーのスモモと戦い、トクマツ(キルリア)とナオマル(ムクバード)の二匹の大活躍により三つ目のバッジもゲット!
パーティーメンバーが一気に進化して、たまごも生まれ、ようやくノモセシティまでたどり着きました。


まず、旅の仲間(旅パ)について。
前回、たまごをもらってどのポケモンが生まれてくるか楽しみにしていると書きましたが、やっと生まれてきてくれました!
それがこの子です。

f:id:ootaka2152:20211210001749j:plain

ダイヤモンドパールで新しく登場したポケモンピンプクでした。ラッキー&ハピナスの進化前のポケモンで、アニメではタケシのポケモンとしても登場してましたよね。すごく力持ちだったのを覚えています(笑)
ニックネームは、「ショウジュ」にしました。漢字では「松寿」です。
このポケモンは、「まんまるいし」というアイテムを持たせて、明るい時間にレベルアップすると進化してくれるポケモンです。そのため、すぐに進化もしてくれました。レベルもぐんぐん上がって、今では他のみんなに追いつきそうな勢いです!
昔、このブログでも書きましたが、ラッキーはクッションを買うくらい好きなポケモンです。もちろんハピナスピンプクも好きです。ピンプクは、昔はそれほど気にしていなかったのですが、最近は愛嬌がある顔に癒やされるように感じてます。だから、ラッキーと旅をできるのはうれしいです。がんばってハピナスにも進化させたいと思っています!


次に、一気に進化仲間たち。
トラチヨ(ルクシオ)はレントラーに。
イチマツ(カラナクシ)はトリトドンに。
ヒヨシ(モウカザル)はゴウカザルに。
ナオマル(ムクバード)はムクホークに。
トクマツ(キルリア)はサーナイトになりました!

f:id:ootaka2152:20211210002118j:plain
みんな進化のレベル帯が近かったので、一気に全員が強化された感じがして、心強い限りです。
特に、はじめての進化になるイチマツは、じめんタイプも追加されました。
この子たちはみんな最終進化した姿で、個人的にはみんなこの最終進化した姿が好きなポケモンたちです。
ノモセシティにはみずタイプのジムリーダー・マキシがいるので、このパーティーでバッジをゲットしたいと思います。


そして、地下大洞窟。
化石掘りが楽しくてうっかりしてましたが、秘密基地を作っていなかったことに気づきました。
そこで、秘密基地を作って石像を並べてみました。
新しくゲットした石像もいっしょに配置したのがこちらです。

f:id:ootaka2152:20211210001950j:plain

主人公の着替えも済ませています!
私はダイヤモンドパールをやっていなくて、プラチナだけプレイしていたので、私にとってはこのシンオウ地方を冒険するならこっちの衣装のほうがしっくりくる感じがします。
また着替えたくなったらそのときに衣装チェンジするとして、しばらくはこのプラチナ衣装で進めたいと思っています!
ちなみに、プラチナ衣装は早期購入特典なので、受け取るのを忘れていた方はお早めに。


サファリパークのあるノモセシティ。
一度入場してみたら、六匹だけ捕まえられました。
沼にハマると大変で、最初はどうやっても抜けられないのかと思ってびっくりしましたが、もがけば抜けられるようですね(笑)
ゲットしたポケモンでは、ヌオーが好きなポケモンです。

f:id:ootaka2152:20211210002037j:plain

トリトドンと似ている特徴で、フォルム的にもどこか恐竜っぽさがあって、小さくて丸い目がかわいいですよね。
旅に連れて行きたいけど、今回はトリトドンがいるので別の機会にします。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
四つ目のジムに挑戦する手前で今回は終わりますが、続きの経過も書いていきたいと思っているので、また読んでもらえたらうれしいです。