【アニポケ】新宿に行ってきました!アニポケのプロモーション映像に感激!

こんにちは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
今週、ちょうど新宿に行く機会もあったので、アニポケのプロモーション映像を見てきました!
というのも、現在、新宿駅の東西通路ではアニポケ広告の映像が流れています。
アニポケはこの春、サトシから新主人公にバトンタッチすることは話題になっていますが、新宿駅の通路で映し出されている映像では、サトシの旅のこれまでを約1分半の映像で見ることができるようになっています。ただ、たくさんのモニターで映し出しており、すべてを見るには何度もいろんなモニターを確認しなければなりません。
私はサトシ大好きなので、スマホで動画も何パターンも撮ってきました!
そのキャプチャがこちら。

とりあえず右端からのものだけを掲載です。
たくさんの人がカメラを構えて撮影しており、みんなサトシが好きなんだなと実感しました。

このあと、電機屋さんで見かけたダイマックスバンドも、つい欲しくなって勢いでゲットしてしまいました(笑)
やっぱり新無印とサトシとゴウのコンビが好きで、パッケージデザインがよかったので購入を決意。ルカリオとエースバーンもいるのがいいですよね。
メザスタで使えるようですが(むしろそれがメイン)、私はメザスタはやらないので観賞用です。
ダイマックスバンドも意外とよくできていてカッコイイです!
こういうおもちゃは子供も頃以来に買ったような気がします。ポケモングッズとかはしばしば買うのですが、今回のダイマックスバンドは子供心を思い出しました。

さて。
アニポケの放送のお話に戻りまして。
サトシの旅も、次回3月24日放送分で最終回。
ずっとサトシが主人公のアニメを観てきた自分としては、新主人公のアニポケへの期待よりもサトシが毎週見られなくなることへの寂しさが上回っています。
めざせポケモンマスターのお話も、ポケモンマスターとは何かを追求したりポケモンマスターに向けて新たな冒険をしたりというより、日常回がメインの印象でしたので、なんだか来週放送分だけで終わるのが信じられないです(笑)
新シリーズでおもしろそうだと思って期待しているのが、フリード博士の相棒として登場する、キャプテンピカチュウ
やる気満々な表情が好きです。かっこいいといいな。
フリード博士もかっこよくて、ビジュアルが好きです。リザードンも好きなポケモンなので、博士の活躍には注目しています。
とりあえず明日はポケモンGOのコミュニティ・デイ。
対象はヤドンです。
弟が好きなポケモンなので、色違いやキラをゲットできたらなと思っています。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回も読んでいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。