【ポケモンGO】ヤドンのコミュニティ・デイ!お疲れ様でした!

こんにちは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
本日2023年3月18日(土)は、ポケモンGOのコミュニティ・デイ。
ピックアップはヤドンです。
参加された皆さん、お疲れ様でした!
皆さんは、色違いや強い個体の子はゲットできたでしょうか?
今回はヤドンということですが、カントー地方で発見された通常のヤドンのほか、ガラル地方のヤドンも出現しました。
もちろん、進化した姿も違います。
それもヤドランとヤドキングにそれぞれ進化します。
だからどっちのヤドンでもそれぞれの進化先分も狙いたいですよね。
私は先日、たまたま色違いのヤドランが出てくれて、その子がなかなか強かったので、今回の狙いは色違いのヤドン1匹(ヤドキング進化用)と色違いガラルヤドン2匹です。
結果は、色違いのヤドンを3匹、色違いガラルヤドンを1匹ゲットでした。

このヤドンは、個体値はそうでもありませんが、CPが高かったので、ヤドキングに進化させました。

ガラルヤドンはずっと出てくれなくて、終了後のボーナス出現でいた子をタップしたら出てきてくれました!
諦めていたからうれしかったです。ガラルヤドンの色違いは金色でいいですよね!
今日はあいにくの雨でしたので、4時過ぎになってからちょっと近所を散歩しただけでしたし、そんな中でも色違いが来てくれてよかったと安堵。
ただ、ガラルヤドンを進化させるためには、エスパータイプポケモンを30匹もゲットしなければなりません。
30匹は簡単ではないので、色違いガラルヤドンの進化はお預けです(笑)
進化したら金色じゃくなりますし、もしかしたらこのまま進化しないかも。
一応個体値高めの子をガラルヤドランとガラルヤドキングに一匹ずつ進化させられたので、今回のコミュニティ・デイは満足でした。
心残りとしては、しあわせたまごを使って経験値上げを1時間もできればレベルアップできたところ、しあわせたまごを使うほど参加できなかったことくらいでしょうか。
しかしそれより何より、私の中で今日一番の驚きがこちら。

ヤドン出現が一旦終わった17時からホウオウのレイドもやっていたので挑戦したのですが、なんと色違いのホウオウが出てきてくれました!
色違いホウオウ、もっていなかったのでうれしいです!ヤドンよりも今日のメインは私の中ではこっちでした(笑)
ヤドンが好きな弟もしっかり色違いヤドンをゲットできていましたし、キラにもそれぞれ2匹ずつなってくれたので、本日のコミュニティ・デイは無事終えられました。


天気の悪いコミュニティ・デイの時はいつも思うのですが、土日のどちらかだけじゃなくて両日開催にして、雨の日など悪天候が重なったら翌月以降に再開催すればいいのになと。
私がライトめなユーザーだからそう思うのでしょうかね(苦笑)
運営さんもガチプレイヤーも損しないと思いますし、土日両日あろうとだれもがどちらかだけでも参加できるわけでもないでしょうし、喜ぶ人しかいないと思うのですが。
そんなささいなつぶやきはこのくらいにして。
来月以降のコミュニティ・デイも気になりますが、またのんびりポケモンGOを遊んでいきたいと思います。
ポケモンSVも最強ジュナイパーをまだやっていないのでそちらもやらないとです。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
次はどの話題で書くか決めていませんが、また次回も読んでいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。