【ポケモンGO】ハリマロンのコミュニティ・デイお疲れ様でした!

こんにちは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
今日1月7日は、今年最初のコミュニティ・デイ!
対象はハリマロン。色違いも初実装だったようですね。
参加されたみなさんお疲れ様でした。
私は色違い狙いで参加しました。
結果、色違いは5体ゲットできました!

コミュニティ・デイ後には、カクレオンがいましたね!
私はカクレオンの実装を知らずにポケストップを回そうとしたら、「見えない何かがいる」と文字が出て、何が起きたのかとびっくりしました。
そこにカクレオンがいて、気になって何度かタップしたらポケストップが回せたのですが、あのカクレオンはなんだったのだろうと思いフィールドに戻りました。すると、ポケストップの前にカクレオンが!
無事ゲットできました。サプライズの実装でおもしろかったです。
コレクレーの時もそうですが、サプライズには素直に毎回驚いています(笑)
その後、いつものように家に帰ってキラポケモン狙いで兄弟で交換したら、2体だけゲットできました。
個体値は低いけどキラポケモンにもなってよかったです。
強そうな子を5体くらいブリガロンに進化もさせて、今回のコミュニティ・デイは終了です。
次回以降のコミュニティ・デイで、今年のうちに同じくXYの御三家、フォッコケロマツも来そうな気配がしているので楽しみにしています。
XYでは、私はフォッコを最初に選んで、弟がケロマツを選び、弟にゲッコウガを交換してもらってからゲッコウガが好きになりました。ゲッコウガはアニメ効果もあって好きなのですが、ハリマロンはアニメ以外ではあまり縁のなかったポケモンなので、色違いに進化させるのも新鮮でした。
コミュニティ・デイは普段ゲーム本編では自分が使わないポケモンにがっつり触れる機会になることも多くて、そこでそのポケモンの魅力を知ることもあって好きです。
再来週はヨーギラスの復刻コミュニティ・デイですね。私は当時遊んでいた記憶がなくて、なんとなくアプリを開いて色違いを一匹だけゲットしていたみたいなのですが、強くはない子だったので、今度は強い色違いもゲットできたらいいなと思っています。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回も読んでいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。