『Pokemon LEGENDS アルセウス』と『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』の進捗

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
『Pokemon LEGENDS アルセウス』と『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』の進捗と感想を書かせていただきたいと思います。


まずは、『Pokemon LEGENDS アルセウス』。
前回はほとんどチュートリアルとただポケモンをフィールドで捕まえるのを楽しんだだけの段階での感想になっていましたので、今回はストーリーの進捗についてです。
ポケモン図鑑の完成が今作のメインストーリーともなっているわけですが、ポケモンを捕まえるだけではない物語があります。
主人公が時空間の裂け目から現れたことで、ヒスイ地方に異変が起こっているようなのです。
そこで、いろんな人やポケモンたちと出会っていくことなり、私は親分ポケモンというポケモンと戦いました!
フィールドにいる他のポケモンと違い、サイズが大きくなっているのです。なんだかサンムーンのときのヌシを思い出しますよね。
親分は強くて少し苦戦もしましたが、捕まえることもできました。そのあと、アヤシシが登場してその神々しさに感激!オドシシを捕まえたので、アヤシシに進化させていっしょに冒険したいです。

f:id:ootaka2152:20220208232117j:plainフィールドではアヤシシに乗って駆け回ることもできるようになって、ますます探索が楽しくなっています。
そして、さらにストーリーを進めたところ、今度は親分ポケモンよりも強い森キングと呼ばれるポケモンと戦うことに。
自我を失ったように荒ぶっているので、その荒ぶりを鎮めにいきます。
森キングはバサギリ。初めて登場するポケモンです。なんと、あのストライクの進化形らしく、ハッサムとは別の進化先っぽいと聞きました。私はハッサムが昔登場したときから「ハッサムかっこいい!」と思っていたのでハッサム派ですが、ハッサムとバサギリどちらに進化させるか選べるようになるのはうれしいですよね!
この森キングと戦って、苦戦に苦戦を重ねた末、やっと荒ぶりを鎮めることに成功しました。アクション要素もあって大変でもありましたが、これまでにないポケモン世界という感じでおもしろかったです。
ちなみ、今のパーティーはこんな感じです。

f:id:ootaka2152:20220208232139j:plainだいふく(イーブイ)はエーフィに進化して、ヒコザルもゲット!せっかくなのでこの子もしらばくいっしょに旅をしようかなと思っています。ぜんざい(ブイゼル)ももうしばらくいっしょに旅をしたくなったので、ニックネームもつけました。ここからいろんな人やポケモンたちに出会っていきたいです!
また少しずつ進めていこうと思っています。


次に、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』。
やっとリゾートエリアにたどり着くことができました。
ここにはリボンシンジケートという場所があります。
リボンを集めた人だけが会員になれるという施設で、最低でも10個のリボンが必要です。
すぐに集めたくて、コンテストに挑戦することに!
しかし、コンテスト用にポケフィンをつくってもあんまり上手にはできず、それでも魅力をアップさせてヒヨシ(ゴウカザル)で何度かチャレンジ。マスターリボンはなかなか取れず、毎日お話を聞くとリボンをくれる人がいるナギサシティでコツコツ集めました。
ようやく会員になれたところで、今回は終わりに。
ちなみに、ここの会員になると、なかよし度を上げたり特別なリボンを購入できるようになります。お高いリボンはあとで(もし買えたら)になりますが、1万円のゴージャスリボンと10万円のロイヤルリボンをゲットできたので満足です!

f:id:ootaka2152:20220208232241j:plain次回からは、バトルタワーの攻略に向かいたいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。また次回も読んでもらえたらうれしいです。