『Pokemon LEGENDS アルセウス』はセキorカイの選択、『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』は秘密基地にラッキーの石像を!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
『Pokemon LEGENDS アルセウス』と『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』の進捗と感想を書かせていただきたいと思います。ネタバレなどは気をつけてください。


『Pokemon LEGENDS アルセウス』は、前回の最後にセキとカイのどちらかを選ぶ場面までいきました。
今回はそのどちらを選ぶか。そこからスタートです。
どちらのキャラクターも魅力的なのですが、私は今回セキを選ばせていただきました!
セキは大人な感じとワイルドな感じが合わさっていてかっこいいですよね!
もちろんカイも好きですし、またプレイし直す時があれば今度はカイを選びたいですが、ディアルガを先にゲットできるのがセキのルートなので、今回はこちらで。
ディアルガパルキア、どちらも好きだけど、『ブリリアントダイヤモンド』をプレイしたのでディアルガにしました。
あとでゲットする方が特別なボールに入ることになるので、ボールで選ぶのもいいですよね。私はそこは気にしないためディアルガを先にゲットしたい!
始まったストーリーは、UMAトリオとも呼ばれる三匹からアイテムをもらうミッションです。
ヒスイ地方では私の好きなヌメルゴンもすがたを変えるので、とりあえずゲット!しかし、ディアルガとタイプがかぶるため今回は旅パには入らないと思います。
他のポケモンたちともバトル&ゲットして、やっと村にも戻れることに。
その後、デンボクを追って進んでいくのですが、途中で待ち受けていたのがムベです。
いつもおいしいイモモチを出してくれるムベ。
そんなムベが、忍者の姿に変身!
驚きました!しかもかっこいい!
忍者ってかっこいいですよね。私は幼い頃、それこそ幼稚園児だった頃だと思いますが、カクレンジャーがやっていました。おそらくその時から忍者が好きだったと思います。
ムベとは忍者モードで対戦。
しかし、私のポケモンたちは育成もちゃんとしていなかったので、大苦戦しました。
いつもは旅パの子をひんしにさせずにクリアするのが私の自分ルールだったりしますが、今作ではそのルールなしでやっておりまして、ムベ戦ではラスト一匹まで追い詰められての勝利でした。
話を聞くと、ムベやデンボクたちにもつらい過去があったようです。これは早く止めて助けてあげなくちゃ!と思ってしまいます。
が、私のポケモンたちのレベルが低いため、ムベより強い敵が出たらバトルにならない。ということで、少しレベル上げをしようと思います。
ついでに図鑑もちょっとずつ埋めていけたらと思います。
ちなみに、今の旅パの仲間たちはこんな感じです。

f:id:ootaka2152:20220321234929j:plain新しくワシボンを手持ちに加えました。ニックネームはかしわもちです。代わりに抜けたのはかのこ(アヤシシ)。今までありがとう!!かしわもちには早くヒスイウォーグルに進化してもらいたいです!

 

ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』は、地下大洞窟でようやくラッキーの石像をゲットしました!
ミュウツーの石像も合わせて、秘密基地の内装を変更。
あとはトリトドンをゲットすれば、今回の冒険でいっしょに旅したメンバーを並べてあげることができます!

f:id:ootaka2152:20220321234951j:plainまだ出会ってない伝説のポケモンたちもゲットしたいところですが、今後はまず、ジムリーダーとの再戦をやっていこうかなと思っています。

 

今は『ポケットモンスター ソード・シールド』で、レイドバトルに色違いのガチゴラスが出やすくなっています。
私は恐竜が好きで、ガチゴラスの色違いもぜひゲットしたいと思っているので、そちらも地道に探してみようと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。また次回も『Pokemon LEGENDS アルセウス』と『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』について書かせてもらおうと思っているので読んでもらえたらうれしいです。