【ポケモンSV 旅の日記】パルデア地方の冒険も折り返しに突入!【ポケットモンスター スカーレット】

こんにちは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(以下、ポケモンSV)の旅の日記を書いていこうと思います。
私がプレイしているのは『スカーレット』、今回が五回目です。
ネタバレにはご注意ください。


前回、3つめのジムバッジゲットして、ポピー(アチゲータのニックネーム)がラウドボーンに進化したところまでで終わりました。
残るバッジは5つ。秘伝スパイスやスター団も半分以上残っている状態です。
次の目的地はどこがいいのかマップを見て、まずはすぐ近くの潜鋼のヌシに挑むことにしました。
辿り着いたヌシポケモンは、ミミズズ。
ちょっとメカニカルなミミズのようなポケモンです。
相手がはがねタイプ予想でほのおタイプのポピーを繰り出し、進化後最初の大きなバトル。
やはりはがねタイプだったので、専用技フレアソングは効果抜群でした。
ポピーのレベルも高かったのか、見事勝利!

コライドンが高くジャンプできるようになり、移動も楽しくなります。
続いて、また近くにスター団のアジトがあるのでそちらにチャレンジすることに。
移動中、デージー(パモットのニックネーム)がレベルアップして進化!

名前はパーモット。
2回進化するポケモンだったようで、随分と大きく育ってくれました。
幼児が小学生くらいになった感じの印象です(笑)
パモットだった頃は、レッツゴーでレベル上げしていると幼稚園児みたいにとことこ走ってましたが、ちょっと頼もしくなりましたね。
最終進化が筋肉もりもりになったらおもしろそうだと思ってましたが、見た目が大きく変わらずでした。デージーというニックネームに合ってかわいいのでよかったです。
デージー最終進化おめでとう!
最初のパートナー・ポピーに次いで活躍してて偉いぞ。今後もよろしくね。
御三家と同じく専用技なのかはわかりませんが、「さいきのいのり」を覚えます。
初めて見る技です。ポケモンSVで初登場でしょうか。
「さいきのいのり」には仲間を復活できる効果があります。PPは1ですが、とても強そうですよね。なるべくどの子もひんしにならないよう戦っていますが、いざという時に使ってみたいです。
さて。
スター団のアジトに到着。どくタイプのボスです。
ここはシオン(エーフィ)とポピーで攻略。
アジトも壊滅できました!

やっとヌシポケモン戦とスター団戦が残り半分を切り、今度はジム巡りに向かいます。
ノーマルジムはちょうど真ん中くらいの強さのようなので、みずタイプのジム→ノーマルジムがいいのかなと思い、まずはみずタイプのジムがあるカラフシティに移動しました。
移動中、クララ(オリーニョ)がオリーヴァに進化しました。

かわいらしいオリーニョから、モチーフのオリーブらしい木そのものな佇まいになっていますね。実もあって、特性も攻撃を受けるとグラスフィールドを展開できるというもので、すばやさの低さと合わせてオリーヴァとうまく噛み合いそうです。
クララ進化おめでとう!
みずタイプもデージーに頼ることが多かったので、今回のジム戦はクララメインでいこうと思います。
そして。
ジム戦をするためにおつかいを頼まれ、任務完了後、いざ対戦。
クララのレベルも相手より高かったのもあり大活躍でバッジゲットできました。

写真の撮り方もこってておもしろいですよね。
パルデア地方の冒険もこれでようやく折り返しに突入した感じでしょうか。
今回はここまでにして、旅の日記の続きは次回のブログで書こうと思います。
また、現在は週末でイーブイのテラレイドバトルが開催されています。
イーブイ大好きなので私もゲットしたいです!
ポケポータルで(インターネットにつないで)情報を受け取らないとイーブイのテラレイドバトルはできないようなので、イーブイゲットしたい方はお忘れなく。
読んでいただきありがとうございました。
また読んでもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。