【ポケモンSV 旅の日記】2つ目のジムバッジゲット!パーティーもひとまず6匹そろいました【ポケットモンスター スカーレット】

こんにちは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(以下、ポケモンSV)の旅の日記を書いていこうと思います。
私がプレイしているのは『スカーレット』、今回が三回目です。
ネタバレにはご注意ください。


前回、旅が始まって、ジムを一つとヌシポケモンを一つクリアしました。
次はくさタイプのジムに挑戦するところから始まります。
キマワリを大事にしている町で、ジム戦をするためにはキマワリ集めをします。
そのあと、ジムリーダーが登場。
エンターテイナーな芸術家の方で、最初に風車から飛び降りてくる演出にはびっくり(笑)
足を怪我してないか心配する暇もなく、さっそくポケモンバトル開始。
相手はくさタイプばかりなので、ポピー(アチゲータのニックネーム)で攻めていけば余裕です。
しかし、ウソッキーが登場。
岩タイプだしポピーは引っ込めようと思いましたが、今作はテラスタルがあるしくさタイプのジムだし、これはそのままいっちゃえとポピーで突っ張り、予想通りくさタイプにテラスタル、ポピーのやきつくすで倒せました。
ジムバッジもゲット!

終わってから気づきましたが、トレーラーの映像でもウソッキーのテラスタルがあったなあと思い出したり(笑)


続いて、目的地を考えて走り回っていると、海辺に出ました。
そこでは、イルカっぽいポケモンを発見!
私はイルカが好きなので、この子はぜひともゲットしようと決めて、バトル開始。
名前はナミイルカというそうです。
無事ゲットして、ニックネームは「ルピナス」にしました。
この時点で、パーティーメンバーはほぼ完成かなという感じです。
今のパーティーがこちら。

エーフィ以外は新ポケで冒険するスタイルですが、このあとのメンバー入れ替えは役割とか連れ歩きたくなった子がいたら、その都度考えることにします。
とりあえずパーティーができて、意気揚々とコライドンにライドしながら走り回っていると、スター団のアジトを発見。
ほのおタイプのアジトのようです。
スマホロトムにも、アジト潜入を促す連絡が入ってきました。
ジムにも近いし、同じくらいの強さかと思って挑戦することに。
ここでは、レッツゴーバトルがありました。最初にレッツゴーでバトルさせて、30体を倒すとボスと戦えるシステムになっています。
そして登場したボスは、大きな改造車に乗っています。
ファンキーでロックなボスとポケモンバトルが始まりました。
最初に登場したコータスはレベルこそ近いけど、驚くほど強い(笑)
なんとかポケモンたちをひんしにさせながら二匹目に辿り着くと、あっという間にやられてしまいました。
こんなに強い敵は、もしかしたら後回しなのかもしれないと思いましたが、ジムとは場所も近いしレベル差もあまりないし、ちょっとだけレベリングして再挑戦することにします。
アジト近くの草むらと海岸で、レッツゴーをしてレベリングしました。
これはサクサクポケモンバトルをこなせて経験値集めできて便利ですよね。気づいたらポピーとデージーが30レベルを超えています。
クララ(ミニーブ)が進化、パンジー(パピモッチ)も進化しました。

ミニーブは進化するとオリーニョというポケモンになるようで、思っていたよりかわいく進化してくれてうれしい。
パピモッチは進化しないかもと思っていたので、進化は意外で、思いがけないうれしさでした。しかもかわいい。パピモッチはバウッツェルというポケモンになるようです。
クララ、パンジー進化おめでとう!やったね。
二匹ともまだ次の進化があるのか、デージールピナスも進化するのか、気になります。ただ、ルピナスは今のままだとかなり攻撃も防御も弱いから、進化しそうだなとは思ってます。イルカっぽさが残る進化だといいな(笑)
さて。
みんな強くなったところで、スター団と再戦。
前回苦戦したコータスにはまた苦戦しましたし二匹目も強かったですが、なんとか勝てました。アジト壊滅!

 


次の目的地はどこにしようか。考えながらマップを見ていると、そんなに強くなさそうなスター団のアジト(悪タイプ)とヌシポケモン(飛行タイプ)がちょうどよさそうだと判断し、方角をがらりと変更することにしました。
そろそろポピーの最終進化も見たい頃ですが、今回の旅の日記はここまで。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
また読んでもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。