【ポケモンSV 旅の日記】イダイナキバをゲットだぜ!新しい仲間になりました【ポケットモンスター スカーレット】

こんにちは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(以下、ポケモンSV)の旅の日記を書いていこうと思います。
私がプレイしているのは『スカーレット』、今回が六回目です。
ネタバレにはご注意ください。


前回までの旅の日記では、ヌシポケモン戦もスター団も残り半分を切って、4つ目のジムバッジもゲットし、ジム巡りも半分となりました。
まずは、現在地(前回最後にクリアしたみずタイプのジム)からもっとも近いノーマルジムに向かいます。
近いといっても、大回りする必要があるようで、山をのぼって進みました。
途中で崖から落下してしまいましたが、ちょうど中継地点のポケモンセンターが近くにあったのでよかったです(笑)
ポケモンセンターからは道なりに進んで、町に到着。
さっそくノーマルジムに挑戦しました。
町で情報収集して指定されたメニューを注文すれば、ジムリーダーと戦えるそうです。
私は車酔いや画面酔いしやすい方なので町を回るときはマイペースに歩きたいのですが、言われたからにはやるしかありません(笑)
目的地の宝食堂がどこかもよくわからない中いろいろと町の中を歩き回って、ようやくジムリーダーと戦えます。
ジムリーダーはノーマルタイプの使い手。
この前進化したばかりのデージー(パーモットのニックネーム)がかくとうタイプなのでまた活躍してくれました。ポピー(ラウドボーンのニックネーム)もゴーストタイプを生かしてサイクルし、ジムバッジもゲットできました!

ここからはどこを選んでも相手は手強そうです。
そこで、前に戦ったときは勝てなかったイダイナキバに再度挑戦することにしました。
イダイナキバを目指そうと歩いていたら、ラッキーの群れに遭遇。
ラッキーは好きなポケモンですし、ゲットはしておきたい!
これだけいれば色違いにも会えるかもと思っていましたが、なかなか出会えそうにないので、ゲットとバトルでちょっと経験値を集めて砂漠へ。
イダイナキバに再戦します。
タイプはドンファンと同じくじめんタイプは持っていると想定し、クララ(オリーヴァ)とデージー(パーモット)で突破できました!

秘伝スパイスもゲットして、残すヌシポケモン戦は一つだけとなりました。
ラストはもっと強くなってから挑もうと思います。
そのあと、砂漠を歩いていたらイダイナキバを発見!
クララ(オリーヴァ)が先発して、ひんしになりかけたら交代を繰り返し、総力戦でボールを投げてなんとかゲットしました!
イダイナキバ、ずっと気になっていたポケモンだし連れて歩きたい!
そこで、パーティーメンバーを入れ替えることにしました。
現在のパーティーはこんな感じです。

ルピナス(ナミイルカ)以外はみんなそれぞれ活躍の場があって、どの子をチェンジするのか迷う…。
悩みましたが、クララにしました。
今までありがとう!今度はクリア後にエリアゼロでまた遊ぼうね!
新加入のイダイナキバにもニックネームをということで、「ヤグルマ」にしました。
ヤグルマ、よろしく!
パーティーメンバーを他にも変更するかは決めていませんが、もしこの子を連れて歩きたいと思うポケモンがいたらその時に考えます。
今はルピナスの進化が見たいです。
さすがにこのままはないよね?と思いながら気長に育てていこうと思います。
この日はラッキーの大量発生がまだ続いている。ということで、弟がレベル上げをしたいと初のユニオンサークルでいっしょに遊びました。
すると、ルピナスもレベル40台の半ばに来て、ようやく進化しました!

イルカマンというそうです。
フォルムチェンジするらしく、実際に使ってみてびっくり。なんとこの子がムキムキになりました(笑)
通常の状態のナイーブフォルムではナミイルカの頃とあまり変わらないしステータスも低めだけど、マイティフォルムは強くなりすぎでまるで別人です(笑)
バトル中のフォルムチェンジ条件はやや手間になりますが、おもしろいポケモンですよね。ナイーブはかわいいし、このまま戦っていこうと思います。

今回の旅の日記はここまでにして、続きはまた次回です。
読んでいただきありがとうございました。
また読んでもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。