【ポケモンSV 旅の日記】ホゲータが最終進化!【ポケットモンスター スカーレット】

こんにちは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(以下、ポケモンSV)の旅の日記を書いていこうと思います。
私がプレイしているのは『スカーレット』、今回が四回目です。
ネタバレにはご注意ください。


現在、ジムバッジを2つゲット、秘伝スパイスを1つゲット、スター団のアジトを1つ壊滅したところです。
スター団ほのおのアジトをクリア後、悪タイプのアジトと飛行タイプのヌシポケモンあたりがよさそうだと感じて、がらりと方角を変更することにしました。
一つ目のジムの先に、その二つの目的地はあります。
どちらも近い場所にあり、コライドンにライドして走っていると、ペパーから連絡が。
大空のヌシがいるようで、そちらを先にやることにしました。
坂の上から転がってくる巨大な岩石、空を見上げると大きな鳥ポケモン
どうやら岩石を避けながら上まで行く必要があるようです。
なんだかアクションゲームみたいですよね。私はマリオパーティミニゲームを思い出しました。上から岩を転がす側と避ける側に分かれるミニゲームで、私は転がす側のほうが好きです(笑)
アクションゲームがあまり得意ではない私でも、コライドンに乗っていればぶつかっても大丈夫なので、あっさり頂上まで行けました。
大きなヌシポケモンとバトルが始まります。
しかし、私のポケモンたちはちょっとレベルが高かったようで、余裕で倒すことができました。
電気タイプのデージー(パモットのニックネーム)が活躍して、秘伝スパイスもゲット!

そこで、秘伝スパイスを探すペパーの事情も明らかになります。
優しくていいキャラですよね。ペパーもそうですし、ネモやクラベル校長も魅力的なキャラクターになっているので、ストーリーもおもしろく感じます。事前にキャラクターのイラストだけ公開されていた時はキャラクターの個性や魅力もわかりにくかったけど、やっぱり実際にプレイすると印象が変わりますよね。
ヌシポケモンを倒して秘伝スパイスをゲットすると、ライドポケモンのコライドンのできることが増えるようなので、ジム巡りと同時にやっていくのがよさそうです。
その後、悪タイプのスター団のアジトにも潜入。
こちらも、適性レベルが少しだけ低めだったのか、苦戦することなくクリア!

スター団の背景も少しずつ見えてきて、マジボスの存在も気になってきます。
続いて。
このあたりはさっさとクリアしておいていいかもしれないと思い、地面タイプのヌシポケモンもやってしまうことに。
あの不思議なドンファンみたいなポケモンが歩いている!ということで、さっそくバトル開始!
イダイナキバという名前で、古代の生物っぽさがあって好きです。
しかし、イダイナキバ強い!
どうやら私が挑戦するにはまだレベルが足りないようなので、また方向転換することにします。
ほのおタイプのスター団アジトの近くには、電気タイプのジムもありました。
町で帽子を購入して、ジムにも挑戦。
その直前に、ネモがやってきてバトルすることになりました。
ネモのバトル大好きな感じがおもしろいですよね。後輩に目をかけてくれる優しい先輩で好きです。
そして、今度こそジム戦。
ジムテストではクラベル校長が登場しました。思っていたよりもアクティブな方ですよね。
余裕の勝利でした!

ハラバリーがかわいかったです。近くの草むらにいたあの電気のオタマジャクシが進化するのでしょうか。私のパーティーにはデージー(パモット)が電気タイプ枠にいるので、まずは見送ります。
そして、ジム戦でレベルアップして、ポピー(アチゲータ)が進化しました!

その名もラウドボーン。
顔がわかりにくい(笑)かっこいいかも、と思いつつ、逆に四足歩行になったことに驚きました。
ワニっぽさはしっかりあり、タイプにはゴーストタイプが追加されています。
HPが高くなって耐久力もありそう。
シンガーポケモンとのことで、専用技の「フレアソング」が強そうで楽しみです。

立ち上がっている図鑑絵の方が好みですが、なによりポピーというニックネームに似合わない怪獣らしさがいいですよね。
ポピー最終進化おめでとう!最後までよろしくね!
パーティーも引き締まったところで、次はどこに行きましょうか。それを考えるのが楽しいのも、本作の魅力ですよね。
ひとまず、今回の旅の日記はここまで。
読んでいただきありがとうございました。
続きも書いていきますので、また読んでもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。