【ポケモンSV 旅の日記】ホゲータが進化!初バッジもゲットだぜ!【ポケットモンスター スカーレット】

こんにちは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(以下、ポケモンSV)の旅の日記を書いていこうと思います。
私がプレイしているのは、『スカーレット』。
今回は二回目の投稿です。
最初のパートナー・ホゲータをもらって、ポピーとニックネームをつけてオレンジアカデミーに入学、学校を飛び出して宝探し開始というところから今回の旅の記録は始まります。
ネタバレにはご注意ください。

 


ご近所さんの先輩トレーナー・ネモにすすめられたチャンピオンロードに挑戦すべく、最初のジムを目指して西へ向かいました。
ジムはむしタイプ。
リーダーはカエデです。
カエデとのバトルは、ほのおタイプのポピー(ホゲータのニックネーム)には相性有利のおかげで苦戦もせず、テラスタルも使って勝利!
ポケモンSVでの初ジムバッジゲット。

そして。
ポピーのレベルも上がって、いよいよ進化です。
進化演出をドキドキしながら見守っていると、アチゲータになりました。進化おめでとう!

ワニっぽさが増して強そう。
ホゲータの頃のぼんやりしたかわいさから、マイペースっぽさがなくなってます。頭の形が気になる(笑)
タマゴ型の火玉は生命力と炎エネルギーらしいです。ちょっとブビィやルンパッパみたいな雰囲気を感じました。
今の手持ちにはデージー(パモのニックネーム)とパンジー(パピモッチのニックネーム)もいますし、新しくミニーブもゲットして、ミニーブのニックネームは「クララ」にしました。今後のみんなの進化が楽しみです。
また、イーブイもゲットできました。
いつもどのシリーズでもイーブイがゲットできる限りはエーフィと冒険する私ですが、今回もエーフィと共に旅をしたいと思います。ニックネームは「シオン」にしました。旅パのニックネームにルールを設けない場合とか対戦用とかその他でも、エーフィはシオンにすることが多いです。今回は花の名前でニックネームをつけようと思っていたので、自然とシオンになりました。
パワーアップしてパーティーメンバーも増えてどんどん先に進もうと思ったところですが、次のジムや他の目的地は決まっていません。
本作は自由にどこからでも探索できるのが魅力ですから、どこへでも行ける。
でも、どこへ行ったらいいのかわからない。どこだと野性のポケモンやトレーナーが強くて、どこからが攻略しやすいのか、マップで確認することに。
マップで、ジムを見ていたら、駆け出しトレーナーにおすすめのジムを発見。「強い」とか「慣れてきたトレーナー向け」のジムは一旦置いておき、コルサというジムリーダーのいるボウルジムを目指すことにしました。
この途中、岩壁のヌシの噂も先輩トレーナー・ペパーに聞いて、そちらをちょっとやって寄り道を。
岩壁のヌシは、ポケモンSV発売前の映像でも登場していた大きなカニポケモンです。
見つけるのが難しいのかなと思っていましたが、大きくてすぐに発見!
ガケガニとの戦いは、クララ(ミニーブ)の活躍により、なんとか勝利。

ペパーがいいキャラしていて楽しかったです。別のヌシポケモンとも戦ってこっちのバッジも集めたくなりました。
さらに、デージー(パモ)も進化の時がきました。

パモットになりました。おめでとう!
進化後も意外にかわいいままで、立ち上がったのが大きな変化でしょうか。さらに進化するのか、これで最終形なのか。クララ(ミニーブ)やパンジー(パピモッチ)は進化するのか。
ワクワクしながら育てていきます。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回はくさタイプのジムに挑戦するところから始めようと思います。
また読んでもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。