『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』フカマルゲット!ガバイトにも進化!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
先日発売された『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』。
今回も『ブリリアントダイヤモンド』の進捗を書かせていただきたいと思います。


少しずつ進めている『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』、通称ダイパリメイク。
ミオシティ。はがねタイプの使い手、トウガンがジムリーダー。
イチマツ(トリトドン)とヒヨシ(ゴウカザル)が活躍してくれました。イチマツはみずタイプでもじめんタイプでも弱点をつけることが多く、ヒヨシはほのおタイプの他にかくとうタイプも持っているので、はがねに強く出られます。
二匹の活躍で、六つ目のバッジは難なくゲット!


ここで、トウガンに勝つと使えるひでんマシンが増えます。
かいりき」を使えるようになるのですが、それによって行けるようになる場所があります。
フカマルをゲットできる洞窟の地下です。
さっそくフカマル探しに行くことに!
地下に入ってすぐ、ポケモンと遭遇。最初に出現したポケモンが、会いたかったフカマルでした!
捕まえてみると、性格はきまぐれ。旅パでは「こうげき」か「すばやさ」が下がらなければいいなと思っている私としては、充分この子でいこうと思える性格でした。
そこで問題になるのが、パーティーメンバーの六匹までという制限。
どの子も気に入っているし、外すのもちょっとさみしくなります。でも、フカマルはぜひとも手持ちに入れたい。
悩んだ結果、みずタイプのジムで一人大活躍してくれたトラチヨ(レントラー)をボックスでのお留守番役に。
まだあまり活躍していない子もいる中、トラチヨはよくバトルにも顔を出してくれました。でんきタイプは旅パに一匹は欲しくなりますよね。弱点をつけるひこうタイプやみずタイプが多いこともその理由でしょう。トラチヨありがとう!!
そして、新たに手持ちに加わったフカマル
ニックネームは「ボンテンマル」にしました。漢字では「梵天丸」です。
そのボンテンマルも、レベルアップして早くもガバイトに進化してくれました。
最近はトクマツ(サーナイト)やショウジュ(ハピナス)を連れ歩きしていたので、ボンテンマル(ガバイト)の移動速度にびっくり!
自転車にもついてきてくれます。走り方もカッコイイ!
ビジュアルでは進化形のガブリアスよりガバイトが好きなので、進化までの期間が長いのも気になりません(笑)いっしょに強くなっていきたいです。


化石掘りでは、また新しい化石をゲットしました!
今の秘密基地がこちらです。

f:id:ootaka2152:20211226225811j:plainゲンガーはアニメでも可愛くかっこよく活躍してキョダイマックスもしましたが、私の好きなエーフィとステータスも似ていて、対面するとどちらが先に動けるかの運ゲーを連想させるポケモンでもあったりします(笑)
それから、ヘラクロス
ヘラクロスも金銀時代にサトシの手持ちだったことがありましたよね。私も好きでいっしょに冒険した記憶があります。カブトムシが好きだったのでヘラクロスはすぐに好きになりました。
前回のヨルノズクに続き、金銀で好きなポケモンの一匹です。


ストーリーの話に戻りますが。
ギンガ団がなにかしているということで、せきたてられるように慌ただしく湖を巡っていると、キッサキシティまで来てしまいました。
そういえば鋼鉄島に行ってなかったぞ、と気づきましたが、リオルのたまごはまたあとで受け取りたいです。あとで寄り道するのも忘れないようにして、次はジムリーダーのスズナに挑戦したいと思います。
キッサキシティでの旅パはこんな感じになりました。

f:id:ootaka2152:20211226225834j:plainこのキッサキシティのBGMもダイパ世代らしい神秘的な雰囲気があっていいですよね。
ここまで読んでくださってありがとうございました。
続きの経過も書いていきたいと思っているので、また読んでもらえたらうれしいです。