『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』デンジ戦を前に!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
先日発売された『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』。
今回も『ブリリアントダイヤモンド』の進捗を書かせていただきたいと思います。

 

少しずつ進めている『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』、通称ダイパリメイク。
キッサキシティまでやってきて、ジムリーダーのスズナと戦いました。
こおりタイプの使い手です。
だからヒヨシ(ゴウカザル)が活躍してくれたのですが、スズナにたどり着くまでに戦うトレーナーもこおりタイプかと思ってヒヨシを先発にしていたら、意外とみずタイプなどが多くて手間取ってしまいました…スズナよりも厄介(笑)
しかし無事に七つ目のバッジもゲット!
最後のジムリーダーのデンジを残すのみとなりました。
デンジといえば、アニメでもサトシは何度かデンジと戦っていて、先日の再登場でのバトルは熱くて好きでした!久しぶりのZ技もうれしかったですし、ルカリオレントラーもかっこよくて、また登場して欲しいくらいです!
そのデンジの前に、やらなくてはならないストーリーは、ディアルガとアカギのお話です。
野生のポケモンが多くて進みにくかったのですが、やっとディアルガもゲットすることができました!
通信対戦はあんまりしないかもですが、三回分やり直して性格を厳選して、ひかえめの子が出てくれました。これはラッキー!

f:id:ootaka2152:20211229230116j:plainディアルガポケモンリーグに挑戦してもいいけど、今回は今の六匹にすることにして、ボックスに送りました。
そして、ナギサシティに到着。
町を歩いていると、ミカンがいてびっくり。
ミカンはジョウト地方のジムリーダーです。デンリュウのイメージも強くて、デンリュウ好きの私は好きなトレーナーだったりします。
ポケマスでも最近、テッカグヤとのバディで登場して、出なくて天井(1枚確定でもらえる)まで回してしまいました(笑)無課金だから天井はきつかったけど、最後に二体一気に出て天井でもらえる一枚と合わせて星3までいったので、タンク兼バッファーとして活躍してくれています!

f:id:ootaka2152:20211229230158p:plain


少し脱線しましたが、ダイパリメイクはようやくデンジとのバトルを前にして、今回は終わりたいと思います。
今の旅パがこんな感じです。

f:id:ootaka2152:20211229230140j:plainボンテンマル(ガバイト)はじめんタイプだけどまだレベルが低いので、イチマツ(トリトドン)を軸に戦ってバッジをゲットしたいところ。
私のジム戦はあんな熱いバトルにはならないと思いますが、
ちょっと短めですが、ここまで読んでくださってありがとうございました。


今年の五月にこのブログを始めて、今年の投稿はこれで終わりになります。来年もポケモンの進捗や今度発売するアルセウス、私の大好きなドラえもんのお話なども書きたいと思っているので、また読んでもらえたらうれしいです。
それでは、よいお年を。