『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』バッジを8つすべてゲット!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
2022年になりました。あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
新年一回目は、先日発売された『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』について書かせていただきます。


ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』、通称ダイパリメイク。
前回、最後のジムリーダーのデンジとの戦いを前にして終わり、今回は最後のバッジをかけたデンジ戦からスタートです。
デンジとの戦いでは、じめんタイプのイチマツ(トリトドン)とボンテンマル(ガバイト)が頑張ってくれました。レベルがまだそれほど高くない中でも、ボンテンマルはしっかりと戦えていて、すっかり頼れるメンバーの一員になった感じがしました!
そして、ついにバッジをすべてゲット!
シンオウ地方の旅も、残すはポケモンリーグだけとなりました。
なんだか長かったような短かったような。
このあとのメンバーの入れ替えはなしでいこうと思います。
途中でボンテンマルと入れ替わったトラチヨ(レントラー)の分まで、ボンテンマルには活躍してもらいたいです!


さて。ポケモンリーグに挑むためにはチャンピオンロードを通るのですが、そこでボンテンマルは最終進化しました!

f:id:ootaka2152:20220108221251j:plainガブリアスになりました!
この子の顔を見るだけで謎の安心感を覚えるほど、ガブリアスとはこれまでのシリーズでもよくいっしょに戦ってきました。そのガブリアスを気に入ったのが、シンオウ地方を初めて旅したプラチナだったので、また出会えた喜びもひとしおです。
旅パもこれで本当の完成形。
チャンピオンロードを抜けて、ポケモンリーグに挑戦しようとしたところ、ライバルとの戦いが。

f:id:ootaka2152:20220108221327j:plainお互い最初のポケモン同士でのバトルは、私としてはもう二ヶ月近く前の最初のヒコザルポッチャマを思い出して、ここでも旅の長さを感じてしまいました。
ライバルとのバトルに勝利して、次回はいよいよポケモンリーグに挑戦したいと思います。
ちなみに、今の旅パはこんな感じになりました。

f:id:ootaka2152:20220108221357j:plain

 


今年ものんびり書いていきたいと思っているので、また読んでもらえたらうれしいです。
ここまで読んでくださってありがとうございました。