『ポケモンマスターズEX』で持ってるバディーズ紹介します!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
前回も『ポケモンマスターズEX』(通称ポケマス)について書かせていただきましたが、今回もポケマスの話題です。


今日は所持している限定バディーズの紹介をしたいと思います。
その前に、私はポケモンのキャラクターが好きでやっていて基本的に無課金なので、強いけど持っていないというバディーズもたくさんいます。
編成も好きな並びで遊ぶのが好きで、バトルもそんなに強いわけでもないですが、自己満足で集めたバディーズを自分の確認用の意味も含めてまとめたので、ここで紹介させていただきます。
まず、私がポケマスを始めたのは2020年の11月頃です。
ポケマスがEXになって少しした頃ですね。
始めたばかりの頃はしばらくオートでバトルさせていたくらい、なんとなくで遊んでいました。
お目当てのキャラクターがガチャに登場したから始めたわけでもないため、リセマラもしていません。
最初はクリスマス限定のエリカ&キュワワー
この頃からガチャを回すダイヤが集まってきた印象です。
以下、引いていった順番に記します。


エリカ&キュワワー
グリーン&カメックス
レッド&リザードン
セレナ&エルフーン
ダンデ&リザードン
カルネ&サーナイト
リーフ&フシギバナ
レッド&カビゴン
グリーン&プテラ
N&レシラム
エリカ&リーフィア(これだけ限定ではないけど欲しくて引きました)
カトレア&ヤミラミ
ミカン&テッカグヤ
ダンデ&バドレックス
ルザミーネ&ネクロズマ
シロナ&ギラティナ
コウキ&ディアルガ
ハルカ&ラティアス
セレナ&ジガルデ
ヒビキ&ルギア
コトネ&セレビィ
マツバ&ホウオウ
サカキ&ニドキング
クリス&スイクン
ハルカ&バシャーモ
ユウキ&ラティオス
ダイゴ&デオキシス


基本的に好きなキャラクターを選んで引いているだけですが、頑張って引くほど好きというわけではなく引いたのが、ルザミーネ&ネクロズマ、サカキ&ニドキング、クリス&スイクンでしょうか。
強さより好きを重視していますが、強いと引きたくなりますよね(笑)
ルザミーネ&ネクロズマ、サカキ&ニドキングの二組は、これを持っておけばイベントも楽になるしチャンピオンバトルなどにかける時間も節約できるかなというのもあります。
クリス&スイクンは、あとでカルム&ゲッコウガがアタッカーで来て欲しいと期待しているので、その編成パーツとして想定しゲットしました。


大体は好きな人物×ポケモンの組み合わせ、人物の衣装の場合ではゲットしてこられた気がしますし、引いて後悔したバディーズもいません。
好きなキャラクターでも、衣装などでそれほど惹かれなかった場合は引いていなかったりしますが、復刻で登場したガチャだと引くのをためらうこともしばしば。
欲しかったけど引けていないバディーズでは、まず第一にヒカリ&マホイップ、次にダイゴ&レックウザでしょうか。あとはコトネ&プリン、トウヤ&グラエナ、ダイゴ&メタグロス、シロナ&ガブリアス、N&ゼクロムが強さやダイヤなどの優先度で引けなくても仕方ないかなと思っています。

そういえば、このブログを書いていて思い出したことがあります。
アニポケコラボで配布された選べる星5チケットの存在です。
ダイゴ&メタグロスとシロナ&ガブリアスとN&ゼクロムが欲しくて取っておいたのですが、あれのガチャ期間が終わっていたようです。ショックです。
なんで期間限定だったのだろうと思うのと、なんで思い出せなかったんだろうのとで後悔してます。ガチャチケットをもらったのが忙しかったときだったので、あとでゆっくり引こうと思ったのがいけなかったんですけどね。なんでもいいから選んでおけばよかった。
ただ、N&ゼクロムは弟が選べるチケットでゲットして使っているのを見たので、まだ弟も持っていないダイゴかシロナをいつか欲しいところです。

さて。
気持ちを切り替えて。
逆に、キャラクターは好きだけど引いていないバディーズだと。
ダンデ&ムゲンダイナ。このときは二周年前だったのと、ダンデの衣装が好みではなかったのとで見送ってしまいました。
ソニアも好きではあったのですが、イースターのときはアマージョが好みじゃないので引きませんでした。
他に、キャラクターは好きだけど見送ったところだと、ハルカ&ミミロップ、ヒカリ&クレセリア。バディーとなるポケモンが好きだったら引いていたかもですが、ダンデ&ムゲンダイナ同様、衣装がそれほど好みじゃなかったので、ハルカ&ミミロップとヒカリ&クレセリアは見送りで後悔してないです。
女の子主人公だと、セレナは全部引いていましたね。セレナはゲームよりアニメの方が好きですが(というよりアニメのセレナが好き)、ポケマスだと衣装がいい。謎にセレナだけマスターバディーズで実装もありましたが、あのときもアニポケの髪型になってましたよね。あの髪型のセレナ好きだし、バレンタインのときのポニーテールもよかったので、他のキャラクターでもいろんな髪型で出て欲しいです。
男の子主人公も最近は悪の組織編では実装もされているので、レッドに次いで好きな主人公のカルムに期待したいです。ぜひカルムもマスターバディーズで実装して欲しい。そしてセレナと並べて使いたい。
あと、カロスだと最近出たコルニ&マーシャドーは衣装が惜しかったので見送りました。コルニは好きなのでまた新たなバディーズで来てほしいです。
このあと三周年。サトシ&ピカチュウが新要素をひっさげてマスターバディーズとして登場の情報も本日公開されましたし、ポケマスについてもまたなにかあればこのブログで書きたいと思います。サトシ欲しいなあ。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
次のブログではどの話題になるかわかりませんが、また読んでもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。