『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』旅も折り返しに突入!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
先日発売された『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』。
今回も『ブリリアントダイヤモンド』の進捗を書かせていただきたいと思います。


少しずつ進めている『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』、通称ダイパリメイク。
ジムバッジも折り返しに突入したメリッサとのバトル。ゴーストタイプのジムリーダーだったので、技マシンでシャドーボールを覚えたショウジュ(ハピナス)が活躍してくれました。ショウジュだけでは苦しかったバトルでしたが、みんなで戦って五つ目のバッジもゲットしました!


旅する中でゲットできるポケモンの中でも、気に入った子で冒険してきましたが、そろそろ技マシンをどんどん使わないと厳しくなっていきそうです。また、メンバーの見直しもして、旅パの完成形を目指したいところ。
情報では、次のジムリーダーのトウガンに勝てば、フカマルをゲットできるようになるとのこと。
今回いっしょに旅したかったガバイトも早くゲットしたいです!


それから、化石掘りも楽しんでます。
ついついあと一回、あと一回、と繰り返して時間が経ってしまう化石掘り。
前回から一気に増えて、こんな感じになりました!

f:id:ootaka2152:20211219221528j:plain注目はルカリオヨルノズクです。
ルカリオは弟が好きなポケモンでもあり、もちろん私も好きなポケモンです。
アニメではメガシンカしたりと最近でも活躍していますが、私は映画のルカリオが特に好きでした。アーロンとルカリオの並びはカッコイイ!
あの映画はBGMもかっこよくて、気持ちが高まります。サトシにも似合うポケモンだとずっと思っていたので、アニメでのさらなる活躍にも期待しています!
次に、ヨルノズク
この子もアニメでサトシが手持ちに入れていたことがありましたね。
ポケモン金銀の時代で、このときからちょうど色違いポケモンが実装されて、なんとヨルノズクが色違いとしてサトシの仲間に!
サトシの手持ちの中でもヨルノズクしか色違いはいないと思ったので、貴重な存在っていう感じも強いです。色違いがやや金色がかったようになるのも好きです。アニメの影響で、ひこうタイプのポケモンの中では好きな一匹だったりします。
このあともどんどん化石を集めたいです。


トウガン戦の手前で、今の旅パはこんな感じです。

f:id:ootaka2152:20211219221821j:plainここまで読んでくださってありがとうございました。
六つ目のジム挑戦を前に、今回は終わります。
続きの経過も書いていきたいと思っているので、また読んでもらえたらうれしいです。