『ドラえもん のび太の牧場物語』

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 

 

ドラえもん のび太牧場物語』を無料で遊び放題できる「いっせいトライアル」ということで、この週末に遊んでみました。

物語は、のび太くんが自由研究をどうしようかと考えるところから始まります。この始まり方は創世日記を思い出させます。
ママに宿題しなさいと叱られても、のび太くんがやる気なのが映画とは違いますが(笑)
そんな折、のび太くんは不思議な木の種を見つけます。
これを育てるのを自由研究のテーマにしようとするわけですが、アニメーションが入って、巨大に育った木といつもの仲間たちと共に別の世界に飛ばされてしまいます。
タイムホールがあったから違う時代に飛ばされてしまったようです。
そして、そこからは牧場物語の世界観です。あんまりちゃんとは知りませんが(笑)
絵のタッチは水彩画のように柔らかくてかわいい。
すぐに今回のゲストキャラクターに当たる男の子・ランチくんが登場するのですが、その子がしゃべる言葉もほんやくコンニャクを使う前のカタカナがドラえもん映画っぽい(笑)
物語や世界観がしっかりしている感じもしますし、自分がのび太くんになってドラえもん映画を進行していくみたいで楽しいです。


そのあともやっていきましたが、ストーリーは一旦止まってしばらく採掘をしてバッグを大きくしていくと、物語の重要な鍵を握っているっぽい女神が登場。

ひみつ道具を集めることになります。
と。
ここで、今回私は遊び放題の「いっせいトライアル」期間が終了。

攻略法に従ってバッグを一番大きいサイズにするところまでしかできなかったので、まだ可愛い牛たちと戯れたりはできていません(笑)
それでも、のんびりとした優しい世界観は楽しいです。
住人とおしゃべりしたりすると仲良くなれるそうですが、私は結局、ドラえもんのハートが二つになる他はなんにも変化なしです(笑)
私としてはストーリーが最後どうなるのか、ランチくんは何者で、女神とは関係あるのか、別の時代というのはパラレルワールドの未来のことだったのか、などいろいろ気になるので、牛を育てたり野菜を作ったりもしてみたいし、買うか迷う…。
半額セール期間はあと二週間ほどあるので、ゆっくり考えて購入しようかなと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回のブログの内容も決まっていませんが、また読んでもらえたらうれしいです。