ポケモンセンターで買い物しました&ジャイアンがついにメジャーデビューですね!【好きなドラえもん映画の曲ランキングも】

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
先日、久しぶりにポケモンセンターに行きました。
昔は近くに行くことが多かったので、一時期は毎日のように通っていたときもありますが、久しぶりに行けて楽しかったです!
今はビンゴキャンペーンというのをやっていて、ビンゴカードをもらってポケモンセンター内に貼られたイラストのポケモンを見つけるとスタンプが押してもらえて、一列完成するとクリアカードがもらえます。
全部のスタンプを集めるとアンブレラマーカーがもらえるようですが、何日か通わないとそろわないみたいです。
私もポケモンセンターのお姉さんにビンゴカードをもらって、ポケモンセンターのお兄さんに一列そろったのを見せてクリアカードをいただきました!
ポケモンセンターのお兄さんお姉さんは私のような大人一人の客にも優しくて、るんるん気分で買い物してお店を出ました。
今回購入した中で気に入ってるのがこちら。

『GOOD GOOD SMILE!』のハンドタオルです。
みんなの笑顔がかわいくて癒やされます。
今回はポケモンセンターでたくさんのポケモンたちに囲まれて幸せな時間を過ごせました。
アニポケは相変わらず次から次へと気になる展開で目が離せないですし、ポケモン剣盾では色違いピッピが一日限りの配布があったりマックスレイドバトルのキョダイウーラオス(ゲットはできない)でマックスこうせき集めができたり、私はポケモンの毎日です(笑)


そういえば、この前ドラえもんジャイアンが新曲を発表しましたね!
いい曲だしPVもかわいい!
7月には配信もあるみたいです。つまり、メジャーデビューですね。
メジャーデビューおめでとうございます!
私も来月買って聞きたいです。
ちなみに、ドラえもん映画大好きな私ですが、好きな映画曲だと、旧キャスト時代では1位が『さよならにさよなら』、2位が『少年期』、3位が『時の旅人』で、新キャスト時代では1位が『空へ』、2位が『友達』、3位が『ボクノート』です。

『さよならにさよなら』、『少年期』、『時の旅人』は時間の流れを感じられるところが好きです。郷愁的な雰囲気とかもありますし、子供の頃は父が知り合いにドラえもん映画の曲のCDをいただいてそれをよく聴いていたのですが、大人になるとまた深さや良さがわかるのがすごいところです。父がいただいたそのCDの影響で、私がよく聴いた『時の旅人』は武田鉄矢さんバージョンだったので、音楽プレイヤーで聴くときは武田鉄矢さんの歌声の方がしっっくり来るのですが、映画の最後で流れるときの西田敏行さんの歌声もよくて、映画の最後だとこっちじゃないとしっくりこないという感じになってます(笑)

『空へ』と『ボクノート』は、私の中では聴くと特に映画の映像が蘇る曲です。『空へ』の雄大さを感じさせるスケール感が好きです。日本誕生に合ってますよね。

ボクノート』は『さよならにさよなら』、『少年期』、『時の旅人』と同じく、大人になってから聴くとまた違った良さに出会える名曲だと思います。
『友達』は新・大魔境の挿入歌で、ジャイアンとペコの友情が表現されていていいですよね。調べてみたら作詞・作曲が多田慎也さんという方でした。
私は嵐も大好きで、普段から曲もよく聴くのですが、嵐のカップリング曲の中でも私が好きな「いつまでも」と「トビラ」と「Still...」も多田慎也さんだと知ってびっくりしました。
嵐のアルバムだと「Time」が好きで、このアルバムをよく聴いていて嵐が好きになったと言ってもいいくらい。「風」も多田慎也さんみたいですが、このアルバムの曲は全部好きです(笑)
マイガール」や「君のうた」も優しい感じがして好きだし、いい曲が多いですね。
話はそれましたが、最近はドラえもん映画のDVDを観られていなかったのでまたいろいろ観たいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回のブログの内容も決まっていませんが、また読んでもらえたらうれしいです。