『ドラえもん のび太の牧場物語』が期間限定で遊べる&次のドラえもん映画のタイトル発表!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 


ドラえもん のび太牧場物語』が期間限定で遊び放題になっているそうです。

気づくのに遅れてしまいましたが、どっちみち土日じゃないと遊べなそうだったので問題なしです(笑)
今回の遊び放題は、Nintendo Switch Online加入者限定イベント「いっせいトライアル」というオンライン加入者のみのイベントです。
私はオンラインに入っているので遊べますが、加入していない方は注意です。期間も7月10日の17:59まで。
ダウンロード版での価格も半額セールになっていますし、遊んでみてもっとやりたくなったら購入したいと思います。
牧場物語は牛がかわいくて前から気になっていたタイトルだったのですが、ついに今まで触れることなく過ごしてきました。これを機にやってみてもいいかもと期待してます。


ドラえもん映画も、次回作のタイトルが発表されましたね!
のび太と空の理想郷』というそうです。

イメージイラストは青空と雲が雲の王国を連想させますよね。
予告映像にあった「楽園」という単語も、自分たちで王国を作る雲の王国を思わせますが、飛行機がキーアイテムなのは翼の勇者たちを思い出させます。
この二つの作品の影響もあるのでしょうか。新恐竜みたいに、似ている部分とまったく異なる部分がある作品になるのかなと今から楽しみです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回のブログの内容も決まっていませんが、また読んでもらえたらうれしいです。