ドラえもんチャンネル 夏休み企画

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。

2021年8月3日現在、ドラえもんチャンネルでは新しい壁紙の配信と夏休みスペシャル企画として4つの漫画が読めるようになっています。

ドラえもんチャンネルというのは、ドラえもんの公式サイトです。
こちらがリンクになります。

dora-world.com

いろんな情報が見られるサイトになっているのですが、スマホやパソコンの壁紙の配信もされています。壁紙は無料でダウンロードできるので、私もよく壁紙に使わせてもらっています。
7月30日から、また新しい壁紙が追加されました。夏らしいひまわりがテーマの壁紙です。今回はメインキャラクターであるのび太の誕生日に合わせて、「HAPPY BIRTHDAY! NOBITA」の文字もありました。さっそくダウンロードして壁紙にさせていただきました!

ちなみに、今までの壁紙の中だと、桜がテーマの壁紙がお気に入りでした。桜が好きなのもあって春には壁紙として使わせてもらっていましたし、「HAPPY BIRTHDAY! DORAEMON」の文字がある宇宙にいるドラえもんと赤いミニドラの壁紙も好きでデスクトップに設定していました。
まだドラえもんチャンネルの壁紙を見たことがない方がいたら、お気に入りの壁紙を探すのも楽しいかもしれませんよ。

また、今現在、4つの漫画が読めるようになっています。
タイトルは以下の4つ。
「しかしユーレイはでた!」
ミノタウロスの皿」
「バカンスは恐竜に乗って」
「別荘のユーレイ」
このうち、ドラえもんの漫画は「しかしユーレイはでた!」で、他の3つは短編と「T・Pぼん」と「パーマン」です。
配信期間は8月6日までになっているのでまだ読んでない方はお早めに。


以前記事に書かせていただいたサントリー×ドラえもん 「絶対もらえる!GO!GO!皿」キャンペーンですが、そろそろ到着する頃だと思いますので、そちらも届いたら記事にしたいなと思います。
ここまで読んでくださってありがとうございました。