『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』でサーナイトを仲間に

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 


前回、『ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX』をストーリークリアできたことを書かせていただきましたが、今回はクリア後についてです。
クリア後のストーリーで仲間にできるポケモンがたくさんいる本作(略称『ポケダン』)ですが、やっとサーナイトを仲間にできました!

f:id:ootaka2152:20211003232134j:plain
物語が始まるとき、主人公に語りかけて導入してくれる存在だったのがサーナイトというポケモンです。その子を仲間にできるエピソードがあるのですが、ストーリー本編の続きといった感じで、ストーリークリアだけでは不透明だったり引っかかっていたところが解決するお話になっています。
私はサーナイトが好きなので仲間になってくれてうれしいと同時に、3匹で構成するチームメンバーの1匹に加えたいと思ってます。今は主人公(イーブイ)と相棒(ピカチュウ)を固定枠にして、そこにプラスルかピッピを加えてやっているので、サーナイトプラスルとピッピとサイクルしながらダンジョンで遊びたいです。

そして、ポケダンではもう一つ。
前回も話しましたが、新しいセーブデータを作ってみました!
主人公がヒトカゲ、相棒がゼニガメです。
ゼニガメは♀になります。前回選んだ相棒ピカチュウは♂だったので、今度はどんな会話やリアクションをしてくれるのか楽しみです。
1つ目のセーブデータでもクリア後のやりこみ要素とかリザードンラプラスといった仲間にしたいポケモンもいるので、新しいセーブデータはものすごくゆっくりになるかもしれませんが、少しずつ遊べたらいいなと思ってます。


そういえば、『ポケットモンスター ソード・シールド』では、10月22日(金)から全国のテレビゲーム取り扱い店で色違いのザシアン・ザマゼンタをもらえるそうです。
色違いのザシアンとザマゼンタ、カッコイイしうれしいですよね!
また、明日10月4日 (月) 8:59までモクローニャビーアシマリがマックスレイドバトルに期間限定で出現します。アローラ地方で、最初に主人公がもえるパートナーポケモンの三匹ですね。ゴージャスボールやガンテツボールなどのいわゆるオシャボでゲットできるチャンスなので、私もゲットしたいと思ってます。
期間限定のマックスレイドバトルでは、『ふしぎなおくりもの』から『ワイルドエリアニュースを受け取る』を押せばその期間限定のマックスレイドバトルのイベントに参加できます。それが期間限定で本来ならば明日の朝までになるのですが、実は、次の『ワイルドエリアニュースを受け取る』を押さなければそのままこのイベントが続行された状態になります。毎回期間限定のマックスレイドバトルは3日間くらいしかないので、いつも私はそれで次の期間限定に備えつつのんびりワイルドエリアを巡ってます(笑)

ここまで読んでくださってありがとうございました。