『宇宙の最も奥』の写真が公開されましたね!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
本日、『宇宙の最も奥』のカラー画像が公開されました!
NASAが巨大望遠鏡で撮影に成功したようです。

キラキラと宝石が輝くように、光の欠片が散らばっています。
この一つ一つが「銀河」だということです。
なんて綺麗なんだろうと驚きますよね!
自然の姿をそのまま撮影したものがとても美しいことはよくありますが、宇宙でもこんな美しいものが見られて感激です!


そして、次の写真がこちら。

NASAのコメントでは、「これまで見えなかった星が生まれる領域の姿を初めて明らかにした」とのこと。
不思議ですごく興味深いですね。
イータカリーナ星雲といって、地球から7600光年離れているそうです。
ポケモンでは主人公がジムリーダーのタケシに挑戦するには100万光年ということですから、それと比べると随分近いのかもしれませんが、想像もできないほど離れているように感じてしまいます。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
宇宙は神秘的で楽しいですよね。
またなにか宇宙の話題で気になったことがあったら書いてみたいと思うので、他の話題のときでも宇宙の話題のときでも、また読んでもらえたらうれしいです。