『ポケモンGO』でスカーフラプラスゲット!『アニポケの感想』はマスターズエイト&次回リーリエ再登場!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
ポケモンGOで開催中のイベントでは、スカーフを首にまいたラプラスがゲットできます。私もゲットしました!
ラプラスは好きなポケモンなのでスカーフ姿のラプラスはうれしいです!
でも普段あんまり出会えないポケモンだから飴もちょっと集めたいのですが、いつかラプラスのイベントが来たときにでもと思ってます。
ちなみに、スカーフラプラスは私が持っているファイルでもありまして、ピカチュウといっしょにいるラプラスがとっても可愛いです。
そのファイルがこちら。

ピカチュウのバッグも可愛いですよね。
ボトルシップを持ったピカチュウと笑顔のラプラスが特に好きです。
他にも気に入っているラプラスグッズをいっしょに載せましたが、最近だともふもふ★うでまくらいいなと思って気になってます。


続いてアニポケの感想を書かせていただきたいと思います。ネタバレなどにはご注意ください。
前回私が書いたのがゲッコウガの登場回。
そのあと、キバナとのバトルがありましたね。
キバナがかっこよかったですし、サトシのバトルもルカリオの巨大な波動弾も盛り上がって、一瞬出てきたゲッコウガがうれしい演出でした!
そして、ついにマスターズエイトが出そろいました。

ダンデ、シロナ、ダイゴ、ワタル、カルネ、アラン、アイリスでしたね。
まさかアランが登場するとは思ってなかったのでびっくりです。アイリスもまたマスターズエイトでも出てくるとは予想外でした。
アランとはぜひサトシゲッコウガでリベンジして欲しいです!その前にメガリザードン対決もしてラスト一体でサトシゲッコウガメガリザードンXが見たい。アランとの再戦は盛り上がりそうですね。
アイリスといえばオノノクスのイメージもありますが、サトシのリザードンといつも張り合っていたカイリューも出てきて欲しい。そしてサトシにメガリザードン使って欲しいです。ただの希望ですが、こっちでもリザードンの活躍が見たいです(笑)
ダイゴもアニポケXY&Zの時と同じく、色違いのメタグロス。ダイゴにとても似合っていて、メガシンカもしてくれてかっこいいですよね。メガルカリオとの鋼対決も絵になりそう。
戦って欲しいカードが多いので、トーナメント戦なら次のシーズンでもまた二、三人だけ入れ替えでやって欲しいくらいです(笑)
OP映像でも、ゲッコウガパートがなくなっていたのは残念でしたが、マスターズエイトのメンバーが登場するポイント二カ所がかっこよくて今後のバトルに期待してしまいます!
ゴウのプロジェクトミュウも次がラストミッション。
シゲルが一位なのもそれらしくていいですね。
昔サトシが追いかけていたシゲルを今はゴウが追いかけていますが、シゲルのライバルキャラクターとしての魅力は唯一無二だと思います。
他に過去のライバルで気になるシンジはマスターズエイトじゃなかったので、サトシとの再会もどうなるのか気になります。
リーリエも次回予告でお父さんに会えるみたいでよかったですよね。マギアナの話なども見られるのでしょうか。気になっていた部分があとになってでもちゃんとやってくれるとうれしいです。カンムリせつげんでの調査ということなので、サトシとゴウが何を調査するのかもちょっと気になります。


そういえば、『Pokemon LEGENDS アルセウス』と『ダイパリメイク』が「Pokemon HOME」と連携するみたいですね。
ダイパリメイクで一から育成環境整えて遊ぶ余裕がなかったので、『ソード・シールド』で育てた子を連れていってバトルタワーで遊びたいです。アップデートが待ち遠しい。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回のブログの内容も決まっていませんが、また読んでもらえたらうれしいです。