【アニポケ感想】ゲッコウガ再登場に感激!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
今日はアニポケにゲッコウガ再登場しました!うれしい!
久しぶりのゲッコウガに感動したので、今日はアニポケ感想を書かせていただきたいと思います。ネタバレなどにはご注意ください。


ゲッコウガといえば、『ポケットモンスター X・Y』で初登場したポケモンです。
カエルと忍者がモチーフになっていて、カエルの鳴き声のゲコと甲賀忍者のコウガが合わさったネーミングだと言われています。
名前も秀逸で、ビジュアルもかっこいい!
ポケモンの人気キャラクターランキングでは一位にも輝きました。
そんなゲッコウガは、アニポケでもXYとXY&Zの時代では主人公サトシのエースポケモンとして数々の名バトルと名場面を生みました。
私も大好きなポケモンで、ぬいぐるみやフィギュアも持っています。ワイヤレスチャージャーもゲッコウガだったりします(笑)
この世代はメガシンカが登場した世代でしたが、ゲッコウガは主人公が最初にゲットするパートナーポケモンメガシンカもできません。

しかし、サトシのゲッコウガは違います。
サトシゲッコウガへとキズナ変化できるのです!

その姿もすごくかっこよくて、私はサトシゲッコウガのフィギュアも持っています。
そして、アニメでは特別なポケモンである描写も多く、サトシにとっていかに大事な存在だったのかが強さやストーリーにも反映されていて印象的でした。
今までのポケモンにはない、サトシとのシンクロがとにかくかっこいい!
バトルでは、ショータ戦が特にかっこよくて、私の中ではアニポケ史上一番好きなバトルです。
しかし、ゲッコウガとはずっといっしょにいられるわけではありません。
アニポケでのゲッコウガは、最後にはカロス地方の平和を守るためにサトシと別れることになります。そのシーンも感動的で、盟友との別れが映像にも言葉にも情緒たっぷりに描かれていました。
あれからサンムーンでも再登場はなく、新無印になってもサトシと再会することはありませんでした。
それが、今回はついにゲッコウガとの再会が描かれました!
セレナとの再会もかなり久しぶりで感激しましたし、ゲッコウガもセレナと同じくらいに久しぶりの登場ですから、この放送がずっと楽しみでした!
サトシがゲッコウガと再会したシーンも、ゲッコウガのアクロバットな動きがかっこよかったですし、会えば二人の空気が流れる感じがとてもよかったのですが、グッときたのはサトシがゴウにゲッコウガとの思い出を語るシーンです。サツキの声に込められている感情がものすごく伝わってきて、つい泣きそうになるくらいに、私もサトシとゲッコウガの物語をいろいろ思い出してしまいました。
離れていてもずっと繋がってるっていうのが、あの頃のまま最高のキズナで結ばれているサトシとゲッコウガをそのまま今も見られている感じがしてうれしかったです。
ただ、サトシゲッコウガキズナ変化を見られなかったのだけは残念でした。見たかった。次にまたサトシゲッコウガを見られるのはいつになるのかわかりませんが、サトシゲッコウガの再登場にも期待したいです。
あと、私の中ではサトシにとっての特別なポケモンといえばリザードンもだと思っているので、リザードンの再登場にも期待したいです。
サトシがゲコガシラを見たときの表情もなんだかすごく心にきたので、ベストウィッシュのときにヒトカゲを見てリザードンを手持ちに戻したみたいに、リザードンゲッコウガにはいくらでもサトシといっしょにバトルしてほしいです。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
今回はアニポケの感想になりましたが、次回はゲームの進捗・感想やそのほか何か書きたくなったこと書くつもりなので、また読んでもらえたらうれしいです。