ドラえもんボールをゲット&『アニポケの感想』リーリエとアローラとプロジェクト・ミュウ、そして次回シンジ再登場!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
最近、ずっと欲しかったけど見つからなかったものがあります。
それがついにゲットできました!
ドラえもんボールです!
ドラゴンボールなら知ってるけどドラえもんボールって?という方に説明しますと、ドラえもんの容器に入ったアイスです。井村屋さんのシャーベットアイスで、メロンの容器をしたものを食べたことがある人も多いと思いますが、あの期間限定ドラえもんバージョンになります。
出ると聞いたときからずっと欲しくて近所のスーパーを見ていましたが、なかなか見つけられず。
4月頃の発売と記憶していたので、いつも近所のスーパーに立ち寄ったらドラえもんボールがないかチェックしていたのですが、もう二ヶ月ほどが経った現在、半ば諦めていたところ・・・
なんと、その近所のスーパーで、置いていました。
これは買うしかないと、さっそく買って食べてみました。
おいしい。
味は間違いないおいしさで、欲しかった容器も食べ終えたあとにしっかり洗って、小物入れにしようと思っています。
写真がこちら。

蓋の先の部分がタケコプターになっているのがつくりが細かくていいですよね。
見かけたらまた買いたくなってしまいます(笑)

 


続いてアニポケの感想に移りたいと思います。
ちょっとブログを書けていない間に、三話分もストーリーが進んでいましたが、どれも内容が濃かったので簡単な感想を。
ネタバレも含みますのでご注意ください。
モーンのお話では、リーリエが父と再会するという内容でした。
予告では普通に会えたんだろうなと思っていましたが、複雑な事情もありました。
色違いのウツロイドの存在にも驚きましたが、モーンがウツロイドをリーリエと思い込んで長い間生活していたのは、ちょっとホラーチックにも感じられて衝撃でした。でもウツロイド含めて家族が心を通い合わせてまるくおさまってよかったです。
ウツロイドをゲットするのがグラジオなのが意味ありげでしたが、その次の週でサトシたちといっしょにアローラに行って、バトルロイヤルでさっそく活躍してましたね。
アローラメンバーみんなが出る話はアローラ好きとしてすごくうれしかったですし、サトシがアローラチャンピオンっていうのが全面に出ているのもよかったです。
コケコとの再会もそうだし、サトシのアローラに来てよかったがいろんな積み重ねや感情も合わさってのことのように感じられてぐっときました。今回アローラに来てよかったというだけじゃなく、あのときアローラに来ることができてよかったという想いもしっかり伝わり、これからマスターズエイトに挑戦するサトシの壮行会としても気持ちが盛り上がりますよね!
またアローラメンバーが出る話が見たいなあと思っています。
そして、プロジェクト・ミュウではシゲルとゴウの共闘も見られましたね。シゲルはサトシと別れて以降、順調になんの試練もなく成長したような強者感さえ漂いますが、シゲルでも壁があって乗り越えてきたのも見えたのが印象的です。
シゲルは好きなキャラクターなので、どんどん登場してもらいたいですが、次はゴウといっしょにレジギガスに挑むお話になるのでしょうか。
プロジェクト・ミュウ編もシゲルやトキオといっしょに長く続いて欲しいけど、最近は話の進むペースがめまぐるしいので一気に片をつけにいくのかどうか、気になるところです。
それから来週は、ついにシンジが再登場ですね!
シンジはオープニング映像に出たときからずっと気になっていたので、マスターズエイトじゃない道に歩くシンジのバトルに注目です(マスターズエイトで中途半端な順位ということはシンジに限ってなさそうですしね)。
しかも、使用ポケモンギャラドスメタグロスガブリアスと各地方のチャンピオンと同じなのも、絶対にバトルで上を目指すトレーナーのままなんだろうなと思えてワクワクします。
場所がオーキド研究所なのも、なにか意味があるのでしょうか。
オーキド研究所だからリザードンもいるし、リザードンのバトルも見たい。今回はシンジと対戦しないであろうゴウカザルも、どこかでバトルしてほしいです。


ポケマスではジョウト編でやっとマジコスのヒビキ&ルギアとコトネ&セレビィをゲットしましたが、クリスや他のバディーズもダイヤが集まれば欲しいし、「Pokemon HOME」が『Pokemon LEGENDS アルセウス』と『ダイパリメイク』と連携したので、そちらもちょっとずつやってます。
元々はソード・シールド』で育てた子を『ダイパリメイク』に連れていってバトルタワーで遊ぼうと思っていたのですが、『ダイパリメイク』でいっしょに旅して戦ってきた子たちを剣盾で王冠を使って強化するしたいと思い、王冠集めの穴堀兄弟をやったり、性格のステータス補正のためのミントを集めるためバトルタワーをやったりしています。
さすがにマックスこうせきを集めて特製カプセルを交換するのは骨が折れるので、エーフィなど特性の変更が必要な子は剣盾で孵化・育成して送ったほうがよさそうです。
やりたいことがたくさんですが、マイペースにやっていきたいと思います。

 


ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回のブログの内容も決まっていませんが、また読んでもらえたらうれしいです。