『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』発売直前!どっちを買う?最初のポケモンはどの子にする?

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
最近はどうぶつの森で大型アップデートがきて、やることがいろいろとあるので、少しずつ島を整備しています!
まだあまり進められていませんが、形になってきたらそのうち島の写真を撮って、このブログに載せたいと思っています。


さて、どうぶつの森も賑わっているところではありますが、そろそろポケモンのダイパリメイクが発売されますね。
ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』(ここからは略してダイパと呼びます)について、前にも書かせていただきました。その時はダイパとプラチナの思い出について語って、プラチナでは最初にナエトルを選んだことも書きました。


今回、私はどちらのバージョンを買うのか、最初にどのポケモンを選ぶのか長らく考えていましたが、いつの間にか発売まで1週間を切ってしまったので、そろそろ決めたいと思います。
当時、私はダイパをどちらも買ってなくて『プラチナ』で『金・銀』以来のポケモンに復帰しました。
その時、ナエトルを選びました。
私は普段、ヒトカゲヒノアラシアチャモフォッコニャビー、ヒバニーなどほのおタイプをよく選びます。そんな私がプラチナでナエトルを選んだのは、この世代の三匹がみんな同じくらい好きだからです。久しぶりのポケモンだしたまにはくさタイプを選んでみよう!と思ったからでした。
しかし、今回はヒコザルにします!キミに決めた!
いっしょに始める弟がポッチャマを選ぶのはわかっているので、必然的に私はナエトルヒコザルの二択になります(笑)大変迷ったのですが、今回はヒコザルにパートナーになってもらいたいと思います!
パートナーポケモンに求める条件は、みなさん何かありますでしょうか?
私は大好きなヒトカゲを進化させずに何度かクリアまでやってみたり、ヒトカゲリザードンに進化させた上で秘伝要員にもなってもらってなるべく少ない手持ちでクリアしようと遊んでみたりなど、小学生の頃はいろいろやりました。
しかしパートナーポケモンには特に強さを求めるわけでもなく、見た目が気に入るかどうかが大事なポイントでした。ニャビーは進化しない姿が好きなので結局一度も進化させなかったのでガオガエン専用のZ技も見たことがありません(笑)
ナエトルだと、ドダイトスは結構見た目も好きなのですが、進化しないでクリアしてみたくもあります。時間に余裕があればナエトルで進めるデータを作ってもいいかなと考えてます。
でも、ヒコザルゴウカザルに進化してかっこよくバトルしてほしいです!


始める前から気が早いですが、みなさんはこれからポケモンを始めようという時、旅の仲間にこのポケモンは入れよう!と決めている子はいますか?
私は、パートナーのヒコザルの他に、パーティーに入れたいポケモンが二匹決まってます。ガバイトムックルです。
この二匹については前にも言いましたが、ガバイトはプラチナをプレイしたときに恐竜っぽい見た目が気に入って、頭のお団子みたいなものもかわいくて、でも進化してガブリアスになると強くて頼りになるのがよかったです。いわゆる600族と呼ばれる、種族値という強さの基になる数値が高いポケモンたちの中では、ガバイトの進化形のガブリアス系統が一番好きです。
ムックルは進化形のムクホークが強くてかっこいい上に、冒険が始まってすぐにゲットできるポケモンなので、是非仲間にしたいです。
もちろん、いつどの世代での冒険でも相棒のエーフィは確定しているので、気づいたら残りが二枠しかありませんね…(笑)
あとは旅の中で出会いたいと思います!ガバイトは後半の登場だった気がするので、いろんなポケモンたちに会うのを楽しみに冒険していけたらいいなと。


ここまで読んでくださってありがとうございました。
発売が待ち遠しいダイパですが、今度の週末はできないかもしれないので、できるときに始めて、ゆっくり遊びつつ、またこのブログでも経過を書いていきたいと思っています。また読んでいただけたらうれしいです。