【ポケモンSV 旅の日記】さいきょうのエースバーンをゲットだぜ!

こんにちは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(以下、ポケモンSV)では、私はスカーレットをプレイして、旅の日記を書いていました。
ですが、それも終わってしばらく経ちました。
今回は、少しだけ久しぶりにポケモンSVのお話です。
現在、1月16日の9時まではレイドイベントが開催されています。
レイドボスはエースバーン!
私は『ポケットモンスター ソード・シールド』では、ソードとシールドを両方プレイして、二回ともヒバニーと旅をしました。ヒバニーが進化してエースバーンになるととても強くて、ずっと頼れる相棒でした。
ランクマッチでもエースバーンと戦ってマスターボール級になったり、思い出深いポケモンの一体です。アニメでもゴウのエースバーンが可愛かったですよね。
そんなエースバーンがレイドに登場して、倒すと一度だけゲットできます。
これは絶対にゲットしたい!
ということで、今回エースバーンレイドに挑戦しました。年末からお正月にかけてやっていたと思いますが、その時はできなかったのでやっとやれると意気込んでいました。
攻略方法はネットで調べて、ヤドランがいいらしいと聞きました。
他にも、グレンアルマもエースバーンに相性がいいみたいです。
私は弟とマルチでやって、ヤドランとグレンアルマで挑みました。
ヤドランが、てっぺき→てっぺき→わるだくみ→わるだくみ→わるだくみ→アシストパワー。
グレンアルマが、アシットボム→アシットボム→サイコフィールド→てだすけ→イケイケどんどん。
これで、一撃でクリアできました!
ソロでもワンパン攻略できるようですが、一人だと大変そうですよね。二人だから余裕を持って動けましたが、エースバーンは時間の経過でもバリアを貼るようです。
とにかく無事にゲットできてほっと一安心。

ポケモンSVでもエースバーンを連れ歩けてうれしいので、レイドバトルとかちょっと遊びたいと思います。
次のさいきょうレイドも、毒タイプのテラスタルになると情報も出ています。どのポケモンなのかはまだ不明ですが、楽しみですね!
ここまで読んでいただきありがとうございました。
また次回も読んでいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。