【ポケモンGO】トレーナーレベル40到達しました!【今年もありがとうございました!】

こんにちは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
今年も明日で終わりです。
来年はもうすぐそこ。
いつもブログを読んでくださっているみなさん、今年もありがとうございました!
おかげさまで楽しくマイペースに更新することができました。
さて。
今年最後の話題はポケモンGOです。
少し前までは、なんとなくアプリを開いてゲットして、コミュニティ・デイで好きなポケモン出た時だけちょっとおこう使ってゲットしてみる、という遊び方でした。
しかし、今年の夏くらいから妹がポケモンGOにハマって(といっても、ガチ勢でもないですが)、その影響で私もレイドをやったりシーズンイベントはどうなっているかなどをチェックしたりするようになりました。
今までろくにレイドもやっていなかったのでもわかるように、ゲットするのと変わったポケストップを回すのが楽しかった程度だったので、今年の後半はトレーナーレベルも上がってゲットしたポケモンもかなりのものになりました。ほとんど課金もしたことがないため、強いポケモンも多くはありませんが(笑)
そして。
エクセレントを投げるのもちょっと上手になって、トレーナーレベルもようやく40の大台に到達しました!
ここまで長かった。リリースした当初からやっているので、もう六年くらいになるのでしょうか。スマホの機種が古くてできない時期もあったり、なんとなくアプリを開いて家の周りにいるポケモンをゲットするだけだったりもありましたが、よくここまできたものです。
この先はレベルアップするのも大変そうですね。
来年はレイドもちょこちょこやって、伝説のポケモンもちょっとずつゲットできたらいいなと思ってます。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
来年もいろいろと書いていこうと思っているので、よろしくお願いします!
みなさんよいお年をお迎えください!