【ポケモンSV 旅の日記】学校最強大会とリザードンゲット!【ポケットモンスター スカーレット】

こんにちは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
今年もあと数日になりました。
もう一年も終わりです。なんだか早いですね。年末年始のお話をすると、いつも一年が早く感じるということばかり言っているような気がしてしまいます(笑)
年の瀬でバタバタしていたので前回の『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』(以下、ポケモンSV)の記事の更新から時間が経ってしまいましたが、また旅の日記を書いていこうと思います。
私がプレイしているのは『スカーレット』、今回が十二回目で最終回です。
ネタバレにはご注意ください。


前回はストーリークリアまで書いて、今回はおまけのクリア後のお話になります。
まず、ネモが提案した学校最強大会を行うために、ジムリーダーたちに再挑戦しました。
どのジムリーダーも強くなっていてバトルもおもしろかったです。
それが終わると、今度は学校最強大会が開催されるようになります。トーナメント戦になっていて、全四回戦います。大会も優勝できました!

こちらも、ペパーやボタンなど友達が参加してくれたり、教師陣ともバトルできたりと、新鮮で楽しいです。
経験値だけでなくお金ももらえるので、ポケモンを育てるために何度もやってお金稼ぎするのがいいみたいですね。
ここでお金稼ぎがてらレベリングもして、二度目のさいきょうリザードンの時にレイドにも挑戦して、無事にゲットもできました!
いつも色違いリザードンが欲しくて孵化も頑張っていたので、今作でもそのうち時間に余裕ができたらしてみたいです。
そして、12月30日(金)からは、さいきょうエースバーンがレイドに登場するようです!
来年の干支がうさぎだからエースバーンが参戦するのかもですね。
エースバーンがポケモンSVでもいっしょにバトルできるようになるのはうれしい!ポケモン剣盾では最初に選んだ相棒で好きなポケモンなので絶対ゲットしたいです!

 

おまけで、弟のバイオレットを見た感想も。
ストーリーもおもしろかったし、最後のエリアゼロのパートでは、バイオレットだとどうなるのか気になっていました。過去と未来が変わった感じになるかな?とか、出てくるポケモンも違うんだろうな、と。
バイオレットでは、未来っぽいポケモンが登場します。どれも不思議さと不気味さを感じられて、エリアゼロの雰囲気もちょっと違って感じられました。
それだけでおもしろかったし、フトゥーの未来への想いも見られて、バイオレットのストーリーも楽しめました。
しかし、ペパーだけはちょっとかわいそうになってしまいました。スカーレットでは母親を亡くし、バイオレットでは父親まで亡くしてしまったように見えます。スカーレットのクリア後の吹っ切れて学校生活楽しむぞって場面も、バイオレットでもそれを言うと、相当無理しているように思えてしまいますよね(汗)
まあ、それぞれ別のペパーということで、その話はさておき。
今作は過去と未来のパラドックスの姿が見られたり、それぞれのバージョンの違いがまたおもしろいですよね。ストーリーも世界観もすごくよかったです!


さて。ポケモンSVも、あとはクリア後のやり込み要素といった感じですし、今回で旅の日記を終わりにしようと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました!
ストーリーもおもしろかったし、いっしょに旅したポケモンたちも気に入ったし、今作も楽しい冒険ができました。
図鑑埋めはサンムーンから剣盾までやっていて、今作もしたいと思っています。バトル用に育成したい子もいるし、やりたいこともたくさんあるので、またポケモンSVの近況など書くかもしれません。
次回のブログは今年最後の挨拶とポケモンGOのお話でもしようかと思っています。
また読んでもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。