【ポケモンGO】色違いゼルネアスゲット!

こんにちは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
今回はポケモンGOの話題です。
あとついでにポケマスとポケモンSVについても。


まずはポケモンGOです。
ポケモンGOではレイドのボスが期間によって切り替わるのですが、現在は昨日から始まったゼルネアスのレイドが各所で行われています。
前回はイベルタルです。
どちらも今回が初めての色違い実装ということで賑わっているようですね。
私はゲーム本編だとXYでポケモンに復帰したのですが、それもポケモンGOの影響です。ポケモンGOがリリースされてポケモン熱が高まり、ゲーム本編もやりたくなって復帰しました。
そんな私にとって、XYは好きな世代の一つでもあり、原点回帰した本作同様私にとっても原点回帰させられた作品です。
この世代のパッケージとなる伝説ポケモンがゼルネアスとイベルタルでした。
弟がXを、私がYを買ったため、イベルタルの方がなじみがあるような気がするのですが、ポケマスをやっていると配布のプラターヌ博士がゼルネアスといっしょに実装されてしばしば使っていた影響で、ゼルネアスもなかなか親しみを感じるようになっていました。
どちらかというとイベルタルで色違いが欲しかったのですが、期間中イベルタルの色違いは出ずでした。
そして、迎えたゼルネアスのレイド。
二日目の今日、なんとゼルネアスの色違いが出てくれました!

しかも個体値もすごくいい!

昨日二回やって今日の二回目、つまり四体目に出てくれました。
私よりもゼルネアスが好きな弟にあげてもよかったのですが、個体値が高かったため私がそのまま育成することに。
星の砂はなかなか集まらないので、ちょっとずつ強くしていけたらと思います。


おまけでポケマスの話題も少し。
つい先日、なんとソード・シールドの主人公・マサルが実装されました!おめでとう!
女の子主人公のユウリから約二年、ようやくといった感じですね。
ポケマスで地方のなにかを取り上げるときも、他のメディアでもユウリばかり見ていた印象だったので、マサル実装はうれしい!
バディとなるポケモンは意外にもゴリランダー。
私はマサルの衣装が赤を基調として帽子の白(グレー)やズボンの色など、エースバーンをモチーフにしていると思っていました。
待たされた分エースバーンで来ると思っていましたが、まさかのゴリランダーでした。
ゲーム本編でも私はヒバニーを選んで冒険して、ランクマッチもエースバーンといっしょに戦ったので、エースバーンを期待していたのですが…。
ともかく、実装されたということがおめでたいですね。
エースバーンだったらガチャを引きに行ったのですが、今回は見送りしておきます。でも、声や雰囲気が思っていた以上によくて、引くか迷うほどです。最近マスターフェス以外なら引きもいいし…(笑)
しかしマサルがゴリランダーとなると、ユウリはインテレオンで来ていますし、残るエースバーンはどうなるのでしょうか。
ホップが組むのか、ダンデが組むのか。
ホウエン地方の御三家だと、ハルカがミズゴロウと組んでいてかつバシャーモも実装されたので(ユウキはジュカインだけ)、すでに三体実装されているユウリがさらに持っていくのか、マサルが別衣装で組むのか。
その四択になりそうですね。
個人的には、マサルにマジコスで来て欲しいです。ただ、ユウリはウーラオス(れんげき)やザシアンともバディで来ているので、悪の組織編でマサルが伝説と(残っているのは黒バドか一撃ウーラオスくらいですが)と来て、ユウリがエースバーンとかだったらモヤモヤしそう(笑)それなら潔くホップかダンデと組んで欲しいですね(笑)
マサル応援用にも回してあげたいところではありますが、今は課金するにも3割増しでもうガチャは回しづらくなってしまったので、しばらくは無課金で様子見します。
少しと言いつつ長くなってしまったのでポケマスの話題はこれくらいで。


最後にポケモンSVについて。
ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』、通称ポケモンSV。
また最新情報がいろいろと出ている次回作ですが、最近もまた情報が追加されましたね。
私は今度のポケモンでは正直なところ人物に魅力が感じにくい印象がありました。主人公も含めてそうでしたが、今回発表された情報によりますと、SVでは男の子の主人公でもかなりのキャラメイクができるようです。すごい!うれしい!
今まで男の子の主人公は衣装も髪型も少なく、女の子主人公が前髪やサイド、後ろなどを組み合わせて50種類ほどのカスタマイズができたところ、男の子の主人公だと決まった髪型10種類の中から選択、くらいでした。モヒカンやローズ委員長ヘアなど男の子主人公のバリエーションはちょっとおかしい(笑)
ずっと不満だったのですが、ポケモンSVでは男の子の主人公でもいろいろキャラクターをつくれそうで楽しみです!私は自分の性別と同じく、毎回男の子主人公を選んで冒険するので、よりゲームに入り込めそうな気がして期待しています。
登場するポケモンそのものでは、まだ御三家の他にも数えるほどですが、かっこよくていいなと思っているロックマンに似ている子たちは炎タイプのようで。ホゲータを選ぶ私はタイプかぶりで連れて行きにくいです(笑)
ホゲータがかっこよく進化するとうれしいなとわくわくしながら、また次の情報を待ちたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もどんな話題になるかわかりませんが、また読んでもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。