【ポケマス】ミツル&サーナイト実装!ゲットしました!

こんにちは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
今回はポケモンマスターズEX(通称ポケマス)の話題です。

 

先日、ポケマスでミツル&サーナイトが実装されました!
ミツルも好きだし、サーナイトも好きなポケモンなのでうれしい!
いつものようにガチャでの実装ということで、さっそく引きました。
33連で出てくれました!早くてよかった!

バディーズ技演出もかっこいい!
メガシンカして黒い衣装をまとうような姿になる色違いのサーナイトも好きだし満足です。
しかも、今回も二枚抜き!

チャンピオンバトルのフェアリー弱点2000ポイントも、ユウキ&ラティオスと組んで余裕でした。強い。
特別な衣装のミツルも似合ってるし、ユウキと並べて絵になるのがいいですね!
今の所、唯一無二のせいれいゾーンを使えるフェアリータイプ枠として、今後も活躍していってくれるとうれしいです!

 

色違いのサーナイト、実はポケモンの本編ではサンムーンでも剣盾でも孵化厳選したくらい好きだから、ポケマスでもバディーズとして使えるとは思っていませんでした。
ポケマスでの色違いでのポケモン実装は、昔はあまりなかった印象ですが、二周年くらいから結構増えてきている気がします。
今後、色違いで来てくれるとしたらやっぱりリザードンがうれしいです。
リザードンもサンムーンでも剣盾でも孵化厳選したポケモンで、サンムーンではメガシンカしてXに、剣盾ではキョダイマックスして、ランクマッチでも戦ってくれたエースなので、カルム&色違いリザードンとかだとよりうれしい。カロスの主人公はメガシンカの地方なのにメガシンカするポケモンとバディーズになってませんしね。というか、カルムはストーリー配布の弱いニャスパーだけという御三家ももらえない不遇っぷりなので、ゲッコウガも待ち遠しい所。伝説&マスターバディーズで実装していて御三家ももらってバレンタインコスもあるセレナは、まあメガシンカ枠までなくてもいいのですが(笑)
あとは孵化厳選したくらい色違いが好きなのはラプラスでしょうか。ちなみに一番好きなエーフィは通常色が好きなので、レッドの手持ちで実装だとうれしいです。
ポケモンGOではこの前のはがねタイプイベントで色違いダンバルを狙っていましたが出会えずだったので、色違いメタグロスがポケマスで来て欲しい気持ちもあります。でも、ダイゴ&メタグロスはすでにいるので、実装はなさそうですね。ダイゴ以外に色違いメタグロスはないと思うしバディーズとして来るならダイゴがいいし他のトレーナーと来るくらいなら来なくてもいいかもです(笑)
あとは、色違いだとニドクインも緑色が合っていて好きなのですが、グリーンとバディーズで来たらうれしいです。

 

トレーナーズサロンでは、ラッキーイベントが発生するようになったようです。
私は何日かなにも起こらずでしたが、昨日やっとラッキーイベントが発生しました。

フーパが遊びに来てくれました。
ロケット団が来るとかいろんなパターンがあるようなので、またなにか起こるのを楽しみに待ちたいと思います。
キバナもトレーナーズサロンに追加されたばかりですし、いろんなトレーナーに出会えるようになるといいですよね。
私はグリーン、ハルカ、メイが親密レベル100になってそれぞれのバディーズを仲間にできましたが、現在進めているシルバーがうまくポイントが伸びないです(笑)これもただの運ですし、ゆっくりやっていきたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
次回もどんな話題になるかわかりませんが、また読んでもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。