ドラえもん誕生日おめでとう!&ポケモンGOで色違いアローラライチュウゲット!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
今日9月3日はドラえもん誕生日です!
おめでとう!
誕生日がちょうどドラえもんアニメの放送日ということで、今日はドラえもん誕生日スペシャルがありました。
いつものようにアニメを観ていたら、今日はセワシの回が!

『さがせ!野比家のへっぽこご先祖さま』

アニメオリジナルストーリーです。
これがおもしろかったので、つい感想を書きたくなりました。
そもそも、セワシのび太の子孫です。
セワシが現在を変えたいがためにドラえもんを過去ののび太の元へ送ったという作中のキーパーソンでもあります。
野比家の歴史を調べると、今のセワシが現状に不満があるのも、元を辿ればのび太のせいということで、のび太の教育係にドラえもんを派遣したというわけです。
それが今日のアニメでは、ドラえもんのび太の出会いにつながる流れが描かれていました。最後、終わり方がマンガの冒頭というのもよかったです。

ドラえもんが初めてのび太を見た様子なども新鮮な気持ちで見られてとてもおもしろかったです!
こういう回はスペシャルならではという感じでいいですよね。
またこんなオリジナルストーリー見てみたいです。


もう一つ、今度はポケモンの話題。
現在、ポケモンGOではレイドにアローラライチュウが出現しています。
今日レイドバトルをやってみたら、色違いに遭遇!
無事ゲットできました!うれしい!

アローラライチュウは『サン・ムーン』でアローラ地方を旅したときも、『Let's GO! イーブイ』で旅したときも、手持ちに入れていっしょに冒険したポケモンです。
アローラ地方はUSUMも含めて何度か旅したうちの一回ですが、それでも好きなポケモンだったので、色違いを狙っていたわけでもなかっただけにびっくりでした。
こうやって色違いをゲットできると、剣盾でもアローラライチュウを育てたくなります。じっくりランクバトルをする余裕はないのですが、私は好きなポケモンを育成して戦術を考えるだけで満足してしまいます(笑)
あとは最近、ポケモンGOで妹と交換してムシャーナをキラポケモンでゲットできまして、その影響で好きになったポケモンでもあります。ポケモンマスターズEX(ポケマス)でも、ベルは好きなトレーナーでしたし、ベル&ムシャーナはフィールド要員として使っているからか、ムシャーナも好きになってきています。
そんな感じでポケマスやポケモンGOがきっかけで好きになるポケモンもいるので、またお気に入りのポケモンが増えたらいいなと思ってます。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
今度はどの話題になるかわかりませんが、また読んでもらえたらうれしいです。よろしくお願いします。