『ポケモンマスターズEX』でユウキ&ラティオスをゲットしました!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
本日、『ポケモンマスターズEX』(通称ポケマス)にユウキ&ラティオスが実装されました!
以前、ハルカ&ラティアスが登場したときも、ラティアスが好きだから貯めていたダイヤで引きましたが、今回もラティオスをゲットしてラティアスと並べたい!
ということで、さっそく引いてみました。

なんと、ハルカ&ラティアスのときと同じく、最初の11連で出てくれました!
やったー!うれしい!
これでラティラティを並べられます。

個人的には、隕石関係ということでダイゴ&デオキシスをアタッカーで実装してくれたら、ここに加えたいです。
現状いるエスパーのメインアタッカーだったら、サカキ&ミュウツーを使うのが強そう。それもチャンピオンバトルなどで使ってみようと思います。
ちなみに、ユウキ&ラティオス実装だけでなく、ハルカがまたまた登場で、ハルカ&バシャーモでの実装がありました。
私はルビーサファイヤではアチャモを選んで、オメガルビーでもバシャーモメガシンカした相棒だったので、こちらも引きにいきました。
しかも22連で出てくれました!

 


この前のジョウトイベントでは引きが悪かった分、今回はよかったのかもしれません(笑)
前にちらっと言ったかもですが、ジョウトイベントのときは、ヒビキ&ルギア、コトネ&セレビィ、マツバ&色違いホウオウ、サカキ&ニドキングを引いてダイヤもかなり減ってしまい、サーチ期間(ガチャを引ける期間)が長めのクリス&スイクンは保留中でしたが、ちょっとずつダイヤを貯めたので先日引きにいきました。
天井までいって0体でしたが、引き換えてなんとか1体は確保しました。

並べるとやっぱりいいですね。
コトネも天井まで出なくて、サカキも100連分ほどダイヤが溶けてしまったので、ダイヤがかなり減ってクリス&スイクンは引くか悩み中でした。
でも、今後カルム&ゲッコウガが来たとき用にあまごいタンクとして活躍してもらたいと思っていたし、ダイヤも三周年用には余裕もあったし、結局引きにいったのですが、ダメージは大きかったけど後悔はありません。ちょっとだけしか(笑)


ところで。
ポケマスはポケモンというコンテンツでも、トレーナーに焦点が当てられたゲームになっています。
トレーナーキャラクターの中だと、私は男女どちらも好きなキャラクターは主人公が上位に来る感じです。
ゲーム中、いつも自分の性別に合わせて男の子を選ぶのですが、好きな男の子主人公はレッド、カルム、ヒビキの順で、そのあとにトウヤかな。ユウキ、コウキ(&テル)、キョウヘイ、ヨウ、マサルも好きですけどね。
逆に、女の子主人公だとゲーム準拠ではヒカリ(&ショウ)、ハルカ、コトネ、セレナが好きです。セレナはアニメ版が特に好きで、アニメではその次にハルカかも。男の子主人公を選ぶとゲーム中にまったく関わってこないミヅキやユウリは親しみや愛着もないためあまり好きというわけでもなくといった感じです(笑)
主人公以外では、男性トレーナーではグリーン、ダンデ、ダイゴ、チェレン、セキ、ポケマスの影響でマツバが好きで、アニメの影響でシトロン、ククイ博士、女性トレーナーではエリカ、ミカン、シロナ、カトレア、ベル、サナ、コルニ、マオ、ソニアあたりでしょうか。最近のアニメでのアイリスの成長を見て、アイリスも好きになりました。
忘れているキャラクターもいるかもですがこんな感じです。アニメオリジナルキャラクターはここでは除きます(サトシとゴウとシゲルとアランが特に好きだし、シンジやアーロンなど、他にも好きなキャラクターが多いです)。
あと、Nも好きなのですが、ポケマスでいつも使ってる影響で、元の捉えにくいキャラクターから今では親近感のあるキャラクターになっています(笑)

ポケマスも最近は少しずつですが男の子主人公も別衣装で実装してくれるようになったので、カルムをぜひゲッコウガと組ませて実装して欲しい!
あとは未だに一度も実装さえされていないマサルを、エースバーンと共に実装して欲しいです!私はヒバニーをパートナーに選んでガラル地方を冒険したので、エースバーンでキョダイマックスできたらうれしいので。
女の子主人公はいろいろ実装されているから欲しい組み合わせも特にないのですが、男の子主人公では御三家さえもらえていないのがコウキ、カルム、キョウヘイ、マサルと四人もいますし、その中でも先に挙げた二組以外の希望ではコウキ&ゴウカザルとか来てくれたらなと密かに思ってます。


とにかく、今回はラティアス実装から半年近く待望していたラティオスが引けたし満足です!
できればユウキ&ジュカインメガシンカできるようにしてもらいたいですが(ハルカはラグラージバシャーモもできるので)、それはあとの楽しみにしたいと思います。
三周年までにダイヤを貯めたいので、ちょっと新規バディーズの実装はやめてもらいたいくらいですが、三周年にどんなポケモンが登場するのか、今から楽しみです。
次のブログではどの話題になるかわかりませんが、また読んでもらえたらうれしいです。