『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド』イーブイ・ヒトカゲ・ラプラスをゲット!

こんばんは。蒼鷹(オオタカ)と申します。 
今度の金曜日、ついに『Pokemon LEGENDS アルセウス』が発売ですね!
私は最近やっと『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド(通称ダイパリメイク)』をクリアしたばかりなので、立て続けにやってきた感覚です(笑)
『Pokemon LEGENDS アルセウス』も気になるところですが、まずはダイパリメイクの話題から。
ストーリークリア後にできるようになることはいろいろありますが、やっと、待望の全国図鑑がもらえました!

f:id:ootaka2152:20220123220943j:plain
シンオウ図鑑が完成するともらえるのですが、ポケモンをゲットしなくても見つけるだけで大丈夫になっています。昔だったらゲットしてこそ完成したって思えたものだったので、見つけるだけで済むのは時間がないときこそ助かる気持ちです(笑)
そして、全国図鑑をもらえると、シンオウ図鑑には載っていなかったポケモンを捕まえることもできます。
私はさっそくイーブイをゲットしました!
性格はおくびょうだったので、まずはエーフィに育てたいです。そのあとはリーフィアも育てられたらなと思っています。
次に、地下大洞窟でヒトカゲもゲット!
しかし、ラプラスが大変でした。ラプラスは特定の場所にしか出現しないので、まずはチャンピオンロードへ。マイのお世話で出口につれて行くのが時間がかかりましたが、進んだ道を引き返し、気を取り直してなみのり開始。水上で何十匹ものゴルバットから逃げているうちに不安が募ります。ゴルバットが連続二十匹を超えたあたりで場所を間違えているのかと思いましたが、間違ってなかったようです(笑)なんとかラプラスをゲットできました。
この三匹とガブリアスで思い出すのは、昔やっていたプラチナです。あのときは、クリア後に弟といとことバトルをしました。エーフィ、リザードンラプラスガブリアスを使っていたことを覚えています。やっと当時の仲間たちもゲットできて満足です。

f:id:ootaka2152:20220123221009j:plainニックネームはあとでゆっくり考えようと思います。
ちなみに、ストーリーも一旦のクリアをした今の秘密基地はこんな感じになっています。

f:id:ootaka2152:20220123221232j:plain『Pokemon LEGENDS アルセウス』が発売したらそっちをやりそうなので、しばらくは秘密基地や全国図鑑ポケモン集めもストップするかもしれません。

さて、『Pokemon LEGENDS アルセウス』ですが、今度の最初のパートナー3匹は、モクローヒノアラシミジュマルとなっています。
みなさんはどの子を選ぶか決めましたか?
私はヒノアラシにしようと思っています!
こちらのブログではダイパリメイクについて書かせていただいていましたが、次回からは『Pokemon LEGENDS アルセウス』について書かせてもらえたらなと思っています。
ここまで読んでいただきありがとうございました。また読んでもらえたらうれしいです。